連絡は結局なかったです

なのでまー

迷惑メールと思っておきます


二次寄りの作品をここにアゲないとか

それぐらいしか自衛手段がないですね


何が怖いって暴言放っといて

しれっとそれを消す人が一番怖いので

影でものを言われないように

極力揉め事は表に出してます

昔女子サイトで

話通じない人に一方的に攻撃されたことがありまして

般若心経を墓石の形に整形?したものを、20も30も自記事に送りつけられました

一墓石一コメ

スクロールしてもスクロールしても墓石でしたねw

私をかばおうとした人にも墓石は送られましたので、私をかばわないように周囲に声かけたり(^^;)

サイトに強制ログアウト食らっても、その人は不死身でした

別アカ作っては舞い戻り、さらに別アカを作って自分の味方をするという、ものすごい人でした。

ゆうのうえんさんにイラストを描いていただいた葱の話(『たいふう』)の、葱農家の奥さん「とらちゃん」が機転を利かせてくれたおかげで、私は七ヵ月に及ぶ般若心経墓石攻撃から解放されたのでした

嫌がらせがなくなった後、その人は私に正直な気持ちを打ち明けてくれたのですが、それはわたしへの“好感”でした。

自分を一番大事にしてくれない

一番の友達になりたかった

そうで、

あとは憎しみが募っていった

のだと…


理解できます?

私なら仲良くなりたい相手のパーソナルスペースに、般若心経は置きません。

情の示し方ってほんとに人それぞれです。

あまりにも理不尽と思いましたが、とらちゃんの顔を立てて、私は彼女を許し、なんとなく仲直りしたのでした。


この件には、あっと驚くどんでん返しが待っているのですが、この記事とは全く関係ないので、この話はここらで。


このほかに、

私の娘が私に愛されているのが許せない

と、敵に回った人もいました

それこそ娘みたいに可愛がってたのにです。

この人も複アカ(複数アカウント)になり、あることないこと言いまくってくれました。

最後には見事な詩を披露してくれて、

そこには一六回くらい、私に死んでほしい旨、繰り返されておりました。

その詩を毎日毎日書き起こして身に刻めと。

(おもしろいからちゃんとやってあげました。

 やればやるほど彼女がサガるだけでしたけど)

でも別アカで人の悪口拡散してただけの女の子らに、どうしてそこまで言われなきゃならないのでしょうね私w。

よく考えると、納得いきません。

彼女の怒りにそのSNSのほぼ全体が共鳴して、私は人でも殺したかのような扱いをされていた時期もあったのです。

汚名返上できたのは、はっきり言って奇跡だそうです。


その経験が、今の私に不必要なまでの用心を強いています。

同時に刺激しない方がいいとも学びました。

対策のほとんどは、徹底無視と、サイトからの離脱。

警察、弁護士、司法書士、マスコミ業界等々の、誰しもに言われました。

NIFTYの時代の方がもっともっと悪質だったという声も聞きました。

それでも今回アゲたのは、万が一にも同様のメールがあなたのところに行った場合、身を守ったりシカトしてみたり、自分なりの対応をしなくてはならない時が来るかもしれないからです。

謝るところは謝るけれど、納得の行かないことには抗議をしなくてはならない。

うっかり言いなりになってしまうところでした。


まあ、こんなことが平気で起きるのがSNSだそうなので。

なので皆様にも、

ちゃんと仲良くする傍らで、

本気の用心も必要

とだけは心得ていていただきたいです。









それでも地球は回っている