111(ワンワンワン)

邪悪の短冊🎃と時期重なりますが

犬愛企画

やります
222(ニャンニャンニャン)の日に、かなこさんが言ってくれた

ワンワンワンもやってね

その日がもうすぐです

犬への想いとかなこさんへのメッセージ、ともに受け付けます

本人に届くかはわかんないけどね

締切は30日19時59分

ここのコメント欄にお届けくだされば幸いです


例えばこんな・・・↓

例えばこんな・・・↓

例えばこんな・・・↓

kochibiさん【雨】〈企画『雨といえば』エントリー4〉


雨といえば2匹の犬に振り回されたことを思い出す。
犬小屋をちゃんと置いていたが、雨が好きでゲリラ豪雨のような時でも外で飛んだり跳ねたりしている犬達だった。
ドボドボに濡れたままでほっといたら死んでしまうんじゃないかと、叔父がナヤに入れておけ、と言ってくれた。
雨で狂喜乱舞する犬を100m程離れたナヤに連れて行き、水やごはんも置いてくる。
体格が大きかったから一度に連れて行けなくて2往復。
朝でも深夜でも雨音が響けば2匹を連れてナヤに行った。
仕事から帰ってきた旦那が犬がかわいそうだとナヤに行ったきり戻らない。
バカじゃねぇか?
私は毎回犬よりびしょ濡れなのにねぎらいの言葉もなかったなあ。
今頃は雨の降らない空の上で、犬も旦那ものんびりしていることだろう。

※ 雨に荒ぶる犬たちがかわいくて。かなこさんにもめっちゃ喜ばれた一作でした


そんなこんな。

いいことも、つらいことも。

あなたと犬を語ってください


それでも地球は回っている