今更作るNN用語辞典

コメ禁 

コメント禁止、コメント制限状態。コメント欄に書き込んでも投稿ボタンが反応しない。最短30分-最長14時間(経験上、記憶上)


スキ禁 

スキボタンが反応しない状態。いったん赤くなったはずなのに消えるという場合もある。私はあまりなってない。なってても付け忘れたとおもいこんで、後追いスキするのでよくわからない


△△△ 

基本△三個で記事タイトルになってたら、いまコメ禁なのでここをコメ返boxにしてます と言う意味です。NNコメ返くれーせん(名古屋弁)じゃんと思ったら、最新記事の近くに△△△があるはず。そこにお返事があることも。なければ私、充電切れか、長時間外出中ですw


このほかにも

なにいってんだこいつ っていう用語あったら教えてください

説明できる範囲で入れていきます



それでも地球は回っている