見出し画像

GW新企画準備ちう〔多数ご応募ありがとうございました。受け付け無事終了しました〕


もう一つのこどもの日企画

小学生のつもりで一言!

の締切とうにすぎ、pnatupnatupnatuの賞もでたのに私はスマホと格闘してました(結局Wi-Fiの問題でした<(_ _)>)

お待たせしました
発表しまーす

◇ まずは小学生絵画賞

もちろんNORIKO MORISHIMAさん

一作きりってのもあるけれど
一番に描いてくれたことや、拙いと自分で言っちゃう潔さ
小学生絵画じゃないですよ
全然違う
でも潔さ、美しさ
ありがとうございます!


◇ クルクル☆カッピーご子息賞

これはこども自慢に下さってもよかったのに的なw、愛情あふれた多数投稿いただきましたので、そこから一編選びました。

特に私のお気にの一作は


息子「すぐ始まるかもしれないし始まらないかもしれない!
でも、どっちかだ!!」


この決定打のなさがすきです

ちなみに次点は

『ねぶたま』つり、

あきやまやすこ賞として

『この味噌汁うめえ』

を挙げさせていただきます


で。

◇ 大賞は!


おまえ さん 

たばこをすいすぎるとがいがんになるの?


です

ゴジラと戦う羽目になるのか!!

と私に思わしめ、

胃癌の間違いだろう

とpnatuにつっこませた、

(それを言うなら肺癌ですwww私も今気づいた!)

この衝撃度は値千金です!!


というわけで

選ばれなかった皆さん

すみません

またなんかやりましょう!!



現役小学生から贈呈される賞も出ました!

↑pnatupnatupnatuが選出してくれました↓

皆様の作品と、私の感想等一覧

◇のみなさんには各々一本ずつ、拙作プレゼントいたしますので、例によってテーマか枷をお伝えください

カッピーさんは今回は、息子さんにテーマ(か枷)をもらってください

あきやまやすこさんとpnatupnatupnatuは賞選定賞として、テーマ出し権があります

出題まってまーすw



  








それでも地球は回っている