未成年noterに何かあったら?

運営も、私たちにも道義的責任が生じるのではないでしょうか

二ノ宮君が企画を立てているようですが

大人の参加できない子供だけの企画ってことの意味を考えているでしょうか?

私が女子サイトで実際に見聞きした事件で、こういう子供企画をやっていて、子供のふりした大人が入り込んで、個人情報ゲットしてあれこれ迫ったみたいな件がありました

子供らのことなので、運営も私たちも、監督不行き届きなり、完全管理問題なり、出てくると思います

みんなが個人情報を漠然とさせているのはこういうことのためでしょう?

この子等は子供で、子供だけでここに集まってるなんてこと、明かしたら、悪い人に、タモで掬ってくれって言ってるようなものではありませんか

私は二ノ宮君に、全員を守れるのかと問いました

守れる、と答えたとしても、私は彼が絶対にそれをできるとは思えません

私の意見は以下の通りです



NN〔not only not near〕
2021年11月22日 21:29
いちおうコワいババアからひとこと
子供だけ集めた場所に
怪しい大人が紛れたらどうする?
あなたがたがだまされてつり出されて△されたり、お金をとられたり、個人情報を集められたりした場合、だれがせきにんとるのかな
企画をするってそういうことなの
そこまで考えてやってますか
あなたがたがじめつしても
noteは道義的責任を言われるの
そこまで考えて実行してね
一人一人、身を守ることをまず一番に考えること
あなたがたが全員未成年だったら誰がオブザーブしてくれるの?
私はめっちゃ大人だけど全員を守りきる自信はありません
旬。当然そこまで考えてるのよね?


女子サイトは、子供を守りきれないと判断し、6年前にサイト自体を閉じました

ここが同じ決断をしたら

私はかなしいです


11月25日(木)追記

昨日18時半頃


この件で自称中学生さんが私に意見コメントをくださいました

たまたまその場に別のnoterさんがいて、

NNさんの言ってるのはそういうことじゃなくて

と説明してくれたからか、コメントを消して去りました

その方は意見記事として私の排斥も言っていました(二本?)が、コメントを削除するよりも先に、意見記事のほうを全部消しました

みなさん

彼女は何者なんでしょう

①悪い大人(私w)に物申す正義の中学生

それとも?

②二ノ宮君の企画に潜り込んで、あわよくば若い子たちを引き寄せようとしていた悪い大人

全部消してしまったこの人は

中学生じゃないという証拠もなければ

中学生だという証拠もないのです

いえ。

ほんとに中学生なら、残しとくんじゃないですか?

言い過ぎたなら謝ればいいんだから。

謝らないで、説明してくれたnoterさんに返事もしないでただ消えた

もうここが変でしょう

二ノ宮旬

こんなのが

企画に紛れてくるかもしれないんだよ

クリスマス企画では何も起きないかもしれない

でもいつか

こういう人が

疲れがとれるお薬だよ

やせれるよ

ってクスリを差し出すかもしれない

話聞くよ

って外へ連れ出すかもしれない

そうなったらきみ、心とがめないか?

私が言ったのはそういう話だ

すあちゃんが責任とろうかと思ったのはそういう話だ

もしこの人が本当に中学生なら

すあちゃんや旬の代わりに全員の安全を考えるべきであって

私をこどもアンチに仕立てて罵ることは違うだろ?

なりすましはほんとにどこにでもいるんだよ


それでも地球は回っている