100ヒロシの43・私にとっては群竜伝。たった4巻の理由が今わかった

漫画家・本宮ひろ志。
少女漫画家・もりたじゅんの夫。
私より12上。
すっかり爺さんじゃないw。
荒々しい絵柄に、もりたさんの優しくも芯の強い女性像が相俟って、代表作は多い。
私はたった4巻で打ち切られた

群竜伝

がめっちゃ好きだけど、ファンの方には

男一匹ガキ大将

とか

俺の空

とか

サラリーマン金太郎

なんだろうな。
群竜伝、少年mガジンでやってたのを、少年jャンプがイチャモンつけて潰したらしい。
白井が好きだった。

勢いのある方だけど、けっこうおばかな仕事する。
サラリーマン金太郎なんて略したらアレだからね。
某サ△金のイメージキャラクターなんだから。

それでも地球は回っている