見出し画像

社会人4日目。

今日も早起き。
昨日と同じような朝を過ごし、出勤。

出勤という実感はまだないな…。
今日も早めに着きすぎたから、明日はあと10分遅く家を出よう。

午前中は、褥瘡とオムツ交換の練習。
オムツ交換は、 オムツの選択の仕方から交換の仕方まで丁寧な説明があった。

午後は、体圧分散、ポジショニング、車椅子移乗。
実際に、自分が患者役をしてみると、
初めて気づくことが多く、
体圧分散なんかは特に意識しようと改めて思った。

今日の気づき
・髪の毛は明るい人が多い。
・私は社会人5年目に見えるらしい。
・やはり人が怖い。

毎日初めましての人と話すと言われることがある。
・「京都の方が絶対いいじゃん」
・「なんで上京してきたの?」
・「大学病院のほうがいいじゃん」
・「え、新人?」

自分の決断が一気に不安になる。
胸が苦しくなる。
そして、その質問飽きた…と思ってしまう

そして、今日は看護師長に
「気を遣いすぎだね〜」と言われた。
そりゃぁ、既卒のベテラン看護師がたくさんいるグループで
自分だけが右も左もわからなかったら
気を遣うよ…。
(歳も離れているし…)

今日は帰宅して、シャワー浴びて寝てしまった。
今週もあと1日。
明日は、長い長い講義だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?