見出し画像

社会人3日目。

今日は、特にネタがないが、
とりあえず、noteを書くことに決めた。

今日もいつも通り起きた。
朝弱いのに、毎日ちゃんと起きれてるのえらい。

朝ごはんを食べながら、
お昼のお弁当の準備をした。
今日も余裕をもって朝が迎えられた。感謝。

今日も自転車で出勤。
ビルとビルの間から少しだけ見えるスカイツリーを見て、
東京に来たことを改めて実感。

難なく到着し、着替えて集合場所に着席。
30分以上も余裕がある。
いつまでこの余裕が続くのかなと思いながら。

今日も講義だ。
ずっと講義。
長いな…。
3時間を優に超える講義が終わった。

お昼休み。
師長さんに用事があり、声をかけると
存在を知ってくれていた。
「1年後にはいなくなっちゃうの?寂しいな…。」と言ってくれた。
泣きそうになった。
嬉しいな。
本当に申し訳ないけど、この1年は全力で頑張ろうと思った。

昼からも講義。
とある講義で以下のYouTubeが流れた。

"あなたの周りにも困っている人はいませんか"
目頭が熱くなった。

その後は病院見学。
手術室やHCU、救急外来、病棟すべて回った。

昼からまた頭痛に襲われた。
おそらく、マスクだ。
最近、マスク生活に慣れていなかったため、酸欠だ。
この先、大丈夫かなと心配になった。

手術室や救急外来へ行くと、
やはりワクワクする。
看護師を目指したとき、
救急のナース、フライトナース、オペ看になりたい
ずっと思っていた。
今だに憧れはあるみたいだ。
たぶん、自分が目指している将来像にはないが…。

自分の配属先の病棟にも行った。
病棟内は、思ったよりも静かだった。
看護師さんを含めた医療従事者も落ち着いていた。
廊下も綺麗で車椅子などは散らばっていなかった。
(当たり前か)
しかし、
部屋の割振に名前はなく(プライバシー?)、ラミネートされた番号が貼ってあった。
カーテンが空いている部屋があり、廊下から患者さんが丸見え状態の部屋があった。
MR室が病棟の端で、その廊下前には輸液ポンプなどがたくさんあった。
(重症患者は少ないのかな)
半個室の部屋は木造のカーテンは、手技・看護の邪魔そうであった。
そういえば、足組んでダラダラしながら、記録書いている看護師もいた。
etc…

今日もよく頑張った。
帰宅時には、大雨でびしょ濡れで帰宅。

シャワーを浴び、やりたい仕事を少し終わらせることができ、
今日は少しゆったりとした時間を過ごせた。


今日でこのnoteは最後かな…。
なるべく続けたいが。


#3good things
・お弁当作りを頑張った
→ご飯食べることは大事だと痛感
・少しタスクを減らすことができた
→心の余裕大事!
・チョコレート2粒がめっちゃ美味しかった
→疲労いっぱいで帰宅後のチョコレートが最高だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?