見出し画像

社会人2日目。

社会人2日目。
今日は自転車通勤。

余裕を持って、出発。
ほぼ道に迷わず、到着。
圧倒的に満員電車が嫌すぎて、やっぱり自転車がいいなとしみじみ感じた今朝。
でも少し遠いな。

スクラブに着替えて、タイムカードをきる。
これすぐ忘れそうだなと思いながら。
そして、集合場所に40分前に到着。
早すぎた。
読書しよ。
それくらい余裕があるほうがよかったりする。
そうして今日が始まった。

今日はずっと研修だ。
と言ってもずっと座って話を聞いているだけ。
かなりしんどい。

そして、”既卒8割、新卒2割”ということがわかった。
既卒同士は盛り上がっている。
なんかすべて取り残されているようで、
また不安を感じる。

昼から、頭痛がひどかった。
持っていた水分が少なくて、薬が飲めず…。
耐え続けた。
睡眠不足と疲労感と緊張と…。

睡魔と頭痛に悩まされた。

帰宅し、急いでシャワーを浴びて、少しスッキリ。
今すぐにでも寝たかったが、18時からmtgが2本入っており、
10分も睡眠することができず、、、

と途中で、恩師の先生からメッセージが来た。
とても嬉しかった。元気がでた。
涙が出そう。
今日、何度も上京したことを悔やんだ。
京都で就職していればな…と。
でも上京したことを後悔しないように、
きっとなにか経験ができると信じて
頑張ろうと自分に言い聞かせる。
そして、私も先生のような医療従事者になりたいと改めて思った。

晩御飯も食べて、少し回復。

明日も早起き。
嫌だな。社会人。
と言っていても悪い方に進むだけなので、
楽しみ見つけて頑張ることにする。
明日は初病棟見学?
#最高の1日にしよう

#3 good things
1. 同期の仲良くなった。
→自分から話しかけた!
2. このnoteを更新できた。
→義務ではなく、楽しく書けた。
3. 明日のお弁当の準備ができた
→私だけ社員食堂使えないのつらい。


まだまだ金欠が続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?