見出し画像

夢を100個書いて叶うか検証する


夢をノートに書くと叶うという話があります。
『夢ノート』で検索するとたくさん出てくるよ!

概して言うと、「自分の叶えたい夢をノートに書くと、本当に叶う!」というものです。
人によって細かいやり方は違うと思いますが。

私はほぼ毎日、寝る前に3つの夢を書いています。
夢というか、現実的に達成したい目標ですね。

書くだけで夢が叶うなんてありえないと思う人もいると思いますが、
私もそう思います。

私はスピリチュアル的な話はあまり信じていなくて、
占いなども、占いを見て何か行動する→何かしらの結果に繋がる
というものだと思っています。信じたほうが面白いなって思うものは信じることもありますが。

夢ノートを書く→言葉にすることで何をするか考える→実際に行動する→結果が出る
という風になるといいなあという目的で書いています。

また、目標は周りに宣言した方が自分を追い込める!というのもあります。
正直、夢の中には書くのが恥ずかしいものもあるんですよね。今の自分からすると遠いな…とかそんな理由で。

それが反対に
今の自分からすると恥ずかしい→もっと夢に近い状態なら恥ずかしくない→じゃあ夢に近付くために行動しよう
と、一つのモチベーションアップになると思うのです。

前置きが長くなりましたが、今の夢を書き出して、叶ったときはチェックを入れていこうと思います。
また、夢ノートの書き方として完了形で書くと良いそうなので、その通りにしてみます。

思いついたら順次追加していきつつ、叶ったら日付と一緒に書いていきます!
100個書いて100個叶えられると良いな~

【夢】


1.イラストの個展を開くことができた!

2.Twitterのフォロワーが1000人超えた!

3.名古屋コミティアに参加して新刊が完売した!

4.SKIMAで依頼を受けて無事に納品できた!

5.skebで依頼を受けて無事に納品できた!
⇒2023.7.4達成!

6.推しカプのアンソロ執筆の依頼が来て、楽しく参加できた!

7.絵の練習が1000枚超えた!

8.HPから絵の依頼が来た!

9.SKMAのキャラ販売に出品して売れた!

10.ロゴ作成の依頼が来て無事に納品できた!

11.個人の画集が出せた!

12.ILLUSTRATIONに載った!

13.絵師100人展に出ることになった!

14.自分のイラストが初音ミクさんのフィギュアになった!

15.ゲームを制作することができた!

16.コラボワンピースが発売された!

17.Vtuberのデザインを担当することができた!

18.

19.SNSにあげている漫画がコミックス化された!

20.値下げキャンペーンなしでskebから依頼が来た!
⇒2024.1.12 値下げ期間外にリクエストいただけました。

21.フリーランスのイラストレーターになれた!

22.ロゴデザイナーになれた!

23.同人誌の表紙デザインの依頼を受けて無事に納品できた!

24.

25.自作のMVを完成させられた!

26.

27.グループ展に参加することができた!
⇒2023/5/4〜5/6のアナログイラスト展(@analogboxchou)に参加させていただきました!
ありがとうございました。

28.DLsiteで漫画を販売することができた!

29.PixivFANBOXを開設できた!
⇒2023.6.15開設しました!Fantiaも同時に開設しました。

30.

31.

32.noteのフォロワーが100人超えた!

33.Pixivのフォロワーが100人超えた!

34.みちのくコミティアに参加することができた!

35.画集(複数人)に絵を載せてもらうことができた!

36.自分のキャラクターをアクリルフィギュアにすることができた!

37.

38.支援サイトで漫画を先行公開できた!

39.noteで有料記事を販売して、売れた!

40.

41.小説の同人誌をだせた!

42.

43.イラストACに100枚イラストをアップできた!

44.小説同人誌の表紙を描かせてもらえた!

45.

46.You Tubeのチャンネルを開設できた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?