見出し画像

全日本女子ユース(U-15)選手権 関東大会

2018/06/17 (日) 10時KO
那須スポーツパーク ふれあいフィールド
準決勝 ノジマステラ ・アヴェニーレ 2-4 メニーナ・セリアス

朝6時に海老名駅に集合して、那須スポーツパークへ!9時位に無事に現地到着!

トカゲがいたよ!

ふれあいフィールドは山の中みたいなところで、蚊とかブヨとかがいるみたい。
アヴェニーレの保護者の方から虫除けスプレー貸してもらって難を逃れた。
すぐ近くにトイレと自動販売機があるから、そこまで不便じゃない。

強豪セリアスには、背番号9のFWの選手がスピードとバランスに優れていて、2列目を自由に動く事によってマークもつけづらいと言う非常に困る。

尚、応援は「横断幕掲示禁止」、「鳴り物禁止」、「旗(棒を使って振る)禁止」となっている。

前半
アヴェニーレは、ちょっとセリアスをリスペクトしすぎた感じ?
セリアスの技術とスピードに対して、少し引いてしまった感。
色々あって、0-3。
ガンバレ!

後半
点差もあるのだろう、アヴェニーレは積極的にプレッシャーをかけに行く。
それによって、セリアスのミスも多くなり、アヴェニーレが主導権を握って攻撃が出来るようになってきた。
2点取って同点に追いつこうとしていたところに、カウンターをあびて1点取られてしまったが、とても良い試合運びができていたと思う。
2-1。


受けてしまったら、相手チームにゲームコントロールされて苦境となるが、自ら積極的に仕掛けていってチャレンジすれば、どちらに勝負が転ぶかわからないくらいの試合運びができる位にアヴェニーレは強い。
わかりやすく言えば、日本一になる強さはある。
あとは、自分を信じて恐れず、しかし過信せずに試合に挑む事が出来れば、いい結果もついてくるかもしれない。

全国大会は7/21〜28までJ-GREEN堺で開催。

ノジマステラ神奈川相模原アヴェニーレは2年連続で4位の好成績。

ガンバレ❗️アヴェニーレ❗️

#ノジマステラ #アヴェニーレ #ジュニアユース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?