Goose house オリジナル神曲Best10!

私選で、Goose house の神曲を10個選びました!!……が、結構迷いました💦💦

では見ていきましょう。今回は気分で🥇1位からの発表です。(なんでやねん)

///////////////////////////////////////////////////////

🥇1位「Sky」
東日本大震災後に作られたというこの曲。もっと知名度が上がってほしい!!
最初の「ひと握り」と「ふた握り」の対比が好き( ´ ▽ ` )
メンバーの歌うパート分けもバッチリです👍English ver.もあります。
ひと握りの空では
僕の夢は飛べずに浮かんだまま
ふた握りの空なら
前よりちょっと自由に飛べる気がした

🥈2位「たとえば君が死んだら」
Goose house ファンの人にももしかしたらあまり知られていないかも(そんなわけないか🤣)なこの曲。
タイトル通り、そういう歌です。(どういう歌やねん)
隠れた名曲です!私は勝手に、Goose house の2大名曲は「Sky」とこの「たとえば君が死んだら」だと思っています!(知名度上がれ!!)
たとえば、君が死んでも 
世界は変わらない 悲しいほど 
でもそこに生きている 僕は変わるだろう 
今日までの 君が作った 輝きを胸に残して

🥉3位「光るなら」
Goose houseで一番有名な歌といえば、間違いなくこの曲。アニメ「四月は君の嘘」の主題歌にも選ばれています。
そして星空🌌のMVがきれいすぎる!!✨MVでこれ以上にきれいなものは無いんじゃないか、っていうくらいです(。•﹏•。 )
印象的なシーンはやはり、後半のみぎちゃんの心を揺さぶるようなソロ。💫
君だよ 君なんだよ 教えてくれた
暗闇は終わるから

🏅4位「Sing」
Goose houseの一番最初の歌。多分2015年ver.かな?…に慶ちゃん→ジョニーさん→みぎちゃん→d-iZeさんの4人で歌うパートがあるんですけど、あそこいいですよね〜🎤
僕らはまだ
不完全で
もろくてちっぽけな
音だけれど

🏅5位「MUSIC ~涙の虹~」
まず慶ちゃんのソロから始まるこの楽曲。さすがです。👏
所々に英語が入っているのも楽しい!(๑>◡<๑)
そして最後付近のメンバーのソロローテーションもGood choice。👍
Okay everyone, clap your hands!
Clap clap,everybody……
May the love and happiness last forever……
(I'll be)喜びってあったかいね
(I'll be)胸の中の太陽だね
(Always)溢れだした涙だね
(With you)こうして分けあえるんだね
(I'll be)見失いそうになっても
(I'll be)会えなくなる日がきても
(Always)あなたのそばにいること
(With you)それだけは忘れないで

6位「僕らだけの等身大」
なんと言っても、心の底を奮い立たせてくれるような歌詞が良い。
そしてCメロからの手拍子👏!!
誰と比べ 何を重ね 僕の等身大と言うの?
初めての服を試すような 不安な顔のままで
夢を見るならどうしたって 強気にならなきゃ
頬に打ちつける雨も笑いとばせたら

7位「春の涙を」
今聴きたい春ソング🌸!!
大人になるまでの歌と言うか……、一歩踏み出そうとしている人への応援歌📣ですね。身近なストーリーが詰まっていて、馴染みやすいメロディーです。
街を出る一歩が重たいのは
もらった愛を抱えてるから
こぼれてく
春の涙をふいて 握った手を離すよ
たどり着いた夢が 呼んでいるから
わかれていく道の先はきっと
一つになれると信じてるから
そうさ
虹がのびる空は 離れ離れじゃないよ
心を繋げて歩こう
どんなときでも 明日の空は
ほらね まばゆい青色

8位「繋ぐひと」
はい来ました朝ドラ(の主題歌になりそうな)ソング!!(いやむしろ早くなってほしい!!)🌅
冷たい孤独を溶かそうとしてくれる、そんな感じの歌です。🤝
前を行く人が落とした種に
君が水をあげたとするなら
僕は光を 光を当てて
小さな花を ひとつ咲かそう

9位「風船」
美声女子曲No.1!聴き惚れます。(ㅅ´ ˘ `)♡
1番はみぎちゃん×慶ちゃん,2番はマナミン×さや姉が歌います。時の流れに身を委ねて、空を流れる雲を眺めて、ゆっくりと考えたくなるような歌詞です。
この歌は本当にみぎちゃんが合っていますよね!✨美しい……(。•﹏•。 )
ふわり空に浮かんだ 儚げな風船に
行かないで 行かないで 時間が笑うけど
信じていたい
明日からは何が変わるんだろう?
風の向きや速さはどうだろう?
青い空に馳せた夢はどう見えるんだろう?
未来へ今

10位「Pop Up!」
ポップなメロディーにかわいい歌詞の女の子の応援歌📣
Wake up やっちゃった寝坊
ボロボロの髪のままで
転びそうなハイヒール これは試練?
Stand up,stand up 負けていられない
Give up,give up ああもうダメかも
一緒ならきっと大丈夫
さぁ準備はいい?


振り返ります⬇️
🥇1位「Sky」
🥈2位「たとえば君が死んだら」
🥉3位「光るなら」
🏅4位「Sing」
🏅5位「MUSIC ~涙の虹~」
6位「僕らだけの等身大」
7位「春の涙を」
8位「繋ぐひと」
9位「風船」
10位「Pop Up!」

……でした!!

VOICE」「LOVE & LIFE」「Teens」「恋はヒラひらり」「恋するMerry-Go-Round」「バースデーソング」「オトノナルホウヘ→」などなど…結構迷いましたが💦、上記の10曲となりました!!

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
皆さんもお気に入りの楽曲を見つけてくださいね♪


🔖関連記事
🔗「🎤Goose house🎸🎹🥁」
▶︎https://note.com/amioritumugi/n/n3db06c908f33
🔗「Goose house 神カバーBest5!」
▶︎https://note.com/amioritumugi/n/n1da47a7e5f58

#Sky #たとえば君が死んだら #光るなら #Sing #MUSIC涙の虹 #僕らだけの等身大 #春の涙を #繋ぐひと #風船 #PopUp #四月は君の嘘 #君嘘 #VOICE #LOVEandLIFE #Teens #恋はヒラひらり #恋するMerryGoRound #バースデーソング #オトノナルホウヘ→ #Goosehouse #グースハウス #音楽 #歌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?