💉ワクチン接種経過報告【5回接種済】

*ツイートしたものをそのまま貼り付けています。
【接種情報】
◎接種日時:
○1回目(21歳):2021/7/2(金)13時45分頃
○2回目(21歳):2021/8/3(火)13時15分頃
○3回目(21歳):2022/3/2(水)17時55分頃
○4回目(22歳):2022/10/25(火)17時25分頃
○5回目(23歳):2023/10/9(月)10時10分頃
◎ワクチン種別:
[1〜4回目]モデルナ/[5回目]ファイザー
◎接種回数:5回
【被験者情報】
◎性別:女性
◎生年月日:2000年5月31日
◎基礎疾患の有無:無し
◎その他特筆すべき事項:無し



<1回目>
巡り合わせで、本日、接種(1回目)出来ることになりました。
(東京・23区在住・21歳・女性)
1回目が早くても9月🍂頃になると思っていたので巡り合わせに感謝です🙏

ただいま、接種(1回目)を終えました。モデルナです。
接種時の痛さはインフルエンザの予防接種と同程度だと思います。
ほんの少しだけ、(接種した方の)腕が怠いかな〜といった具合。
これから経過等を出来る限りこまめにツイートしていきます。
皆様、接種しましょう!

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○20分経過
ほんの少しだけ、(接種した方の)腕が怠いかな〜といった具合が続いていますがそれ以外は良好。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○1時間30分経過
ほんの少しだけあった(接種した方の)腕の怠さは霧消。(慣れたのかも?)
それ以外は良好。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約2時間40分経過
接種した方の腕が若干痛むが、それ以外は良好。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約3時間10分経過
接種した方の腕の痛みが強くなって来ました。筋肉痛に似たような感じ。腕を動かすとそこそこまあまあ痛いですが、それ以外は良好です。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約4時間20分経過
腕の痛みは相変わらず。腕を動かしても動かさずとも結構痛いです。それ以外は良好。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約6時間45分経過
腕の痛みは相変わらず。腕を動かしても動かさずとも結構痛いです。それ以外は良好。
体温は36.9🌡

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
‎○約8時間45分経過
‎腕の痛みは相変わらず。接種部位付近だけだったのが手首までに拡大。
‎体温は何と……37.2🌡!
‎久々の微熱だ!数年ぶりの微熱だ!
‎ひゃっほ〜い٩(ˊᗜˋ*)و!!!

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約9時間経過
腕の痛みは相変わらず。接種部位付近だけだったのが手首までに拡大も変わらず。
体温は37.0🌡
明日は予定があるので、カロナールを2錠服用しました💊

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約10時間30分経過
腕の痛みは相変わらず。接種部位付近だけだったのが手首までに拡大も変わらず。
体温は36.9🌡、頭痛も変わらず。
では今日はここで👋

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○約22時間45分経過
腕の痛みは部位ともに相変わらず。
今朝の体温は36.2🌡頭痛なし。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○1日と約2時間45分経過
腕の痛みは部位ともに相変わらずで、かなり痛いです。
頭痛あり。(出先なので体温計測は帰ってから)

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○1日と約6時間20分経過
腕の痛みは部位ともに相変わらずで、かなり痛いです。(;_;)
頭痛もあり。😞
先程帰宅し、体温を計測したところ、36.5🌡でした。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○1日と約8時間30分経過
腕の痛みは部位ともに相変わらずで、かなり痛いです。(;_;)
頭痛もあり。😞
体温は計測37.3🌡でした。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○2日と約10時間30分経過
だいぶ間が空いてしまいましたが、、、腕の痛みは部位ともに相変わらずで、かなり痛いです。(;_;)
頭痛もあり。😞
体温は計測36.4🌡でした。

【接種(1回目)】モデルナ/21歳・女性
○3日と約1時間45分経過
腕は相変わらず全体的に痛いです(;_;)
頭痛は無し…ですが、体温は少し高めの36.8🌡


接種から3日が経過したので、とりあえず報告はここ迄とします。
(余程体調が悪化しない限り……)

2回目の接種時も経過報告をする予定です✍️



<2回目>
先程、ワクチン2回目の接種を受けて来ました。(モデルナ)

バレーボール🏐を見ていたので報告が遅くなってしまいましたが、接種後2時間ほど経過した現在まで、いまのところ副反応は何もありません。
今回も経過報告をしていきます。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約2時間15分経過
接種した方の腕(今回も左)と右腕に筋肉痛のような痛みが出て来ました(右腕は偶々の可能性あり)。
*因みに接種自体は1回目と同じく、予防接種と同程度の痛みでした。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約3時間10分経過
接種した方の腕(左)と右腕に筋肉痛のような痛みあり(右腕は偶々の可能性あり)。
全然頭痛は無いですが検温したところ36.8度。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約9時間経過
引き続き、接種した方の腕(左)に筋肉痛のような痛みあり(右腕の痛みは消えました)。
頭痛ありで、検温したところ37.1度。微熱突入です💨

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約10時間経過
接種した方の手腕(左)に筋肉痛のような痛み有(右手腕の痛みも若干再燃)。
頭痛・寒気・気持ちの悪さ(悪心)・食欲不振有りで、体温は37.7度(1回目接種含め、最高値更新)。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
体温が1回目接種含め最高値を更新したので(37.7度)、解熱剤カロナール錠💊(2錠)を服用。
右脚太腿(裏)・両足甲にも痛みが出て来ました。
*関係性の有無を問わず痛みは書いていきます。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約10時間40分経過
体温は少し下がって37.5度。痛みがある部位は両手腕,両足甲。左腕の接種部位周辺は触るとかなり痛いです。
他の症状は頭痛・寒気・気持ちの悪さ(悪心)・食欲不振。

*左腕の接種部位周辺を触るとかなり痛いは初めからです。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約1日と5時間30分経過
体温は37度。痛みがある部位は両手腕,両足甲。左腕の接種部位周辺は触るとかなり痛いです。
他の症状は頭痛・怠さ・食欲不振。体調が芳しく悪いです。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約1日と23時間30分経過
体温は36.3度で平熱に戻りました。左腕の接種部位周辺を触ると痛いだけで、あとは軽い頭痛のみ。食欲モリモリでいま接種後初めて真面に食事を摂っています。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約2日と11時間45分経過
体温は36.5度で変わらず。左腕の接種部位周辺を触ると痛いだけで、あとは特になしです。

【接種(2回目)】モデルナ/21歳・女性
○約3日と10時間30分経過
体温は36.4度で変わらず。左腕の接種部位周辺を触ると痛いだけで、あとは特になしです。

体調も安定して来たので、この辺で経過報告は終わりにします。
*余程体調が悪化すれば、その都度加筆します。



<3回目>
先程、ワクチン3回目の接種を受けて来ました。(モデルナ)
今回も経過報告をしていきます。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種前体温は35.9度で平熱。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種直後~15分経過
痛みもなく体調の異変もなし。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約30分経過
痛みもなく体調の異変もなし。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約1時間経過
変わらず痛みもなく体調の異変もなし。体温は少し低めの35.0度(平熱は36度台前半)。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約3時間30分経過
接種部位とその周辺(左腕)に痛み。体温は平熱の36.1度。
その他に異変は無し。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約8時間45分経過
接種部位とその周辺(左腕)に痛み。体温は平熱の35.7度。
その他に異変は無し。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約17時間30分経過
接種部位とその周辺(左腕)を中心に、全身に筋肉痛のような痛み。体温は平熱より少し高めの36.8度。
その他頭痛,倦怠感あり。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約20時間45分経過
接種部位とその周辺(左腕)を中心に、全身(他 両足・腰など)に筋肉痛のような痛み。体温は平熱の36.5度。
その他頭痛,倦怠感あり。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約1日と6時間経過
接種部位とその周辺(左腕)を中心に、全身(他 両足・腰など)に筋肉痛のような痛みが続く。体温は平熱の36.4度。
その他特に無し。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約2日と1時間経過
接種部位とその周辺(左腕)と何故か臀部に筋肉痛のような痛みが続く。体温は平熱の36.1度。
その他特に無し。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
○接種後約4日と8時間経過
(抑えると)接種部位に筋肉痛のような痛みが微かに残っている。体温は平熱の36.4度。
その他、これまで特に異変は無し。

【接種(3回目)】モデルナ/21歳・女性
ということで、特筆すべきことも無いのでこの辺で経過報告は終わりにします。
<症状>
・接種部位とその周辺の痛み有り。



<4回目>
只今、ワクチン4回目の接種を受けて来ました。(モデルナ)
今回も経過報告をしていきます。

【接種(4回目)】モデルナ/22歳・女性
体調:普通
接種時体温:35.9度
接種:
接種の痛みはインフルエンザ等の予防接種と同程度(一瞬チクッとする程度)
その他、頭痛・痺れなどの異変はなし


<5回目>
◎ワクチン種別:ファイザー
◎接種時年齢:23歳
◎接種前体温:36.2度

○接種直後
体調:普通
接種:
接種の痛みは、インフルエンザ等の予防接種より軽微(一瞬チクッとする程度)
その他、頭痛・痺れなどの異変はなし

○接種後約15分経過
体調:普通
体温:出先の為体温測定無し
症状:
特になし

○接種後約30分経過
体調:普通
体温:出先の為体温測定無し
症状:
特になし

○接種後約1時間経過
体調:普通
体温:出先の為体温未測定
症状:
特になし

○接種後約1時間半経過
体調:普通
体温:出先の為体温未測定
症状:
特になし

○接種後約2時間経過
体調:普通
体温:出先の為体温未測定
症状:
左腕接種部位周辺に鈍痛

○接種後約3時間経過
体調:普通
体温:36.0度
症状:
左腕接種部位周辺に痛み有り

○接種後約6時間半経過
体調:普通
体温:36.5度
症状:
左腕接種部位周辺から左手にかけて痛み有り

○接種後約12時間15分経過
体調:普通
体温:37.5度(ワクチン1回目接種時から含めて過去最高)
症状:
頭痛は無いものの発熱有り、左腕接種部位周辺から左手にかけて痛み有り

○接種後約12時間30分経過
体調:普通
体温:体温未測定
症状:
頭痛は無いものの発熱有り、左腕接種部位周辺から左手にかけて痛み有り、両脚の表面温度が高い気がする

○接種後約1日経過
体調:普通
体温:36.4度
症状:
軽度の頭痛は有るものの熱は下がり平熱、左腕接種部位周辺から左手にかけて痛み有り

○接種後約1日14時間半経過
体調:普通
体温:36.4度
症状:
平熱、左腕接種部位周辺から左手にかけて軽度の痛み有り

○接種後約2日13時間15分経過
体調:普通
体温:36.3度
症状:
平熱、左腕接種部位周辺を押さえると軽度の痛み有り

○接種後約3日13時間15分経過
体調:普通
体温:36.6度
症状:
やや高めの平熱、左腕接種部位周辺の痛みはほぼ無し



<症状(例)>
*◎頻出の症状/○その他の症状
頭痛
発熱
筋肉痛のような痛み(接種部位周辺を中心に)
○倦怠感
○気持ちの悪さ(悪心)
○寒気
○食欲不振
○接種した方の腕の怠さ(接種直後)


#ワクチン接種 #新型コロナウイルス #コロナウイルス #モデルナ #ファイザー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?