見出し画像

#自己紹介 その1

こんにちは。こんばんは。
わたくしアミと申します。

キラキラしたことがだいすき。
ひらがなもだいすき。
色々と掘り下げながら自己紹介します。

☑ 生年月日と干支 … 1998(H10).3.11の寅年

☑ 星座と血液型 … うお座のO型

☑ 特徴 … 黒髪ストレートロングの丸顔

☑ 身長 … 154cm。体重は測りません。

☑ 家族構成 … 母 わたし 妹 の3人家族!

生まれた時から、あまり成長がはやい方では
なかったので、考えるのが遅かったり、
うまくいかないことが多かったりと、
様々なことがふつうの人よりも
ちょっとゆっくりしています。

今でもそうです。
個性だと思って毎日のびのび生きてます〇

あ、ちなみに大学は中退しています。
なぜ中退したかというと、
大学に行く時間をつかって
もっとたくさんのキラキラしたことに
関わりたかったからです。

つまらないとしか思えなかった大学に
高い学費を払うよりも、
キラキラしたことのためにお金を使いたいな
と思いまして、今に至ります。

なににキラキラした魅力を感じるか、
実はあまり法則性はないです。
自分が心惹かれることがキラキラして見えます。
ただそれだけです。

それで始めたのが 夢を語れ札幌 でのバイト。

店ができる前からコンセプトを知っていて、
私もこんなステキなことに携わりたい!
と思ったのがきっかけです。

夢を語る空間。
はじめましての方が語る夢を聞けること。
なにもかもがたのしい、心動かされる、
ワクワクできる、そんな場所、そんな雰囲気。
ステキすぎる。

夢を語れ札幌、絶賛キラキラ中です。

あ、なぜひらがながすきなのに、
自分のことはアミとカタカナで名乗るのか
を伝えていなかったかと思います。

カタカナというのはわたしのなかで特別なものです。

ひらがなで「あみ」と表記すると、
日常に埋もれてしまう気がしています。
なぜかわからないけど、そういう気持ちになります。
だからわたしは好んで「アミ」と表記しています。

ただこれは自ら表記するときのみで、
親しい友達はわたしのことを
ひらがなで呼んでくれます、
とてもやわらかい印象になって
穏やかな気持ちになれます。だからうれしい。

他人に呼ばれるときはどちらでもいいのです。
わたしの名前を呼んでくれるという行為がうれしい。笑

ひとまずこれくらいで自己紹介はおわりにしまして、
次はわたしのことを書いていこうと思います。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?