見出し画像

#自分のすきなところ

色々書いてきたけど、そういえばわたしは自分のアピールポイントを知らないなあ、とふと思いました。

どんな人間か、自分でも掴みきっていない気がする。笑

自分の強みはもっているんだろうけど、それを把握していないのはめちゃめちゃ勿体ないと思いまして。

なので今回は珍しく自分のすきなところを3個みつけて、文字に起こしてみようかなあと思います〜。


1.「人にやさしくする」を必達目標にしている

偽善者レベルで人にやさしくすることを大切にしています〜、むしろ偽善者かもしれない。

でもやらない善よりやる偽善です。笑

高校生のときから、わたしは人にやさしくを意識して生きています。ちょうど、父親の色々があったくらいかな。単純に、自分のことをよく見せたいなと思うことも増えました。

ただ、見ず知らずの他人にはとってもやさしいのですが、知り合いにはまあまあやさしいくらいまでグレード下がってしまうのが最近の悩みです。(自分をよく見せようという気がなくなるんですかね。)

なので、いかに全員にフラットにやさしくできるかを最近は考えてます。でも答えは出ていません。難しい。

ともかく、人にやさしくできているときの自分は、自分らしいなあと思うのでとてもすきです。


2.よく笑う(笑いのツボがとても浅い)

これはわたしの強みだとおもっていて、ずっと笑っているなあと。

歩いている時でも携帯触っている時でも人と話している時でも、だいたいわたしって笑っていると思います。

なんだか全部おもしろい。他の人にとってはなんでもないことがおもしろい。たのしい。そんな幼い気持ち。

歩いている時と携帯触っている時は基本ニヤニヤしているので気色はよろしくありません。( ˙꒳​˙ᐢ )

でも、笑顔が素敵なほうがいいですよね。印象も。

この人と話しているとたのしいと思われたい。


3.喜怒哀楽がとてもハッキリしている

これはすきなところでもダメだなあとおもうところでもあります。が、とても喜怒哀楽がハッキリです。

感受性の豊かさはえげつないので、だいたいどんな映画を見ても泣きます。だから映画を見るのが苦手です。笑

楽しい時は手叩いて笑うし、悲しい時はしっかり落ち込んでます。そして嫌なことがあるとすぐ顔に出ます。

感情をうまく隠せた方が絶対に生きやすいんだとは思います。

でもわたしはあえて隠さないで生きています。というより、隠せません。

なるべく負の感情は隠したいので意識しています、まったく隠せてないみたいですけども◎努力目標〜。

今は、自分に素直に正直に生きているとポジティブに考えています。笑

いずれこの喜怒哀楽も穏やかになってしまうんだろうな。

かなしいけど、大人になったと実感していそう。わたしはまだ心が小学生くらいだから。

喜怒哀楽の波との別れ、ちょっと楽しみかも。


さて、そんなこんなで3個見つけました。

3つあったー!自分のすきなところー!

1個も出てこなかったらどうしようかと内心ヒヤヒヤしながら書き始めたnoteだったけれど!

下書きに結構長く入ってたような気もしたりしなかったりだけれど!

無事3個見つけられました、えらい。


よく、生きてるのたのしそうだねって言ってもらえるので、これからも生きることにひたむきになって死ぬ気でたのしく生きていようと思います。

スーパーポジティブ女。強く生きていたい。

生きているだけで優勝。そんな毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?