見出し画像

#自分の恋愛観について

さて、今回は恋愛についてですね。


さっそくですが、わたしは他人に「すき」という感情があまりわきません。

いや、ちょっと語弊があるかも。

みんな同じ「すき」に感じてしまいます。友達としてすきなのか、恋愛感情を持ったすきなのか、本当にわからないのです。

だからみんな仲良し、イエーイ。みたいな。


とはいいつつ、つい最近まで彼氏はいた(しかも結婚する気だった)ので、恋愛がしたくないわけではないと思うのです。うん。

というか結婚がしたい。しかも、とてもしたい。人より結婚したいという気持ちは強いと思います。

でも交際は別にしなくてもいいかもしれないと、最近思うのです。付き合うとかすっ飛ばして結婚したい。

結婚するにあたって、価値観って大切だと思うけど、お互いの価値観が違うからってなにか障害になるのかなあ、とか。

その価値観が合う合わないなどを見極めるのに、何年もその人と交際してから結婚する必要性ってあるのかなあ、とか思っています。

なんなら交際0日で結婚したい。結婚じゃなくて婚約でもいい。価値観なんて違うからこそおもしろいとわたしは思うから。


さて、パートナーになる人のタイプについても書いておきましょうか〜。

まず外見。なぜか色白な人に惹かれがち(今まで付き合った人みんな色白)だったり、肩幅広いのがすきだったり。あ、髪の毛は暗い人がすきです〜。

内面。人にやさしい人がすきです。理由は、わたしがそうありたいと思うから。あとは、生きるペースが似ている人がすきです。ついでに、わたしの自由奔放を悪く言わない人。そして料理ができる人。わたしはとても料理が苦手だけど、ふたりでわちゃわちゃ料理したい。

初めてタイプとか考えてみたけど、わりとちゃんと出てきてびっくり。今までないです〜で貫き通していたけど、そんなことなかった。よかった。


まあこんなもんですかねえ。わたしのこんな恋愛観に理解を示してくれて、自分らしくいられるような人と一緒にいたいなあ!

24までに結婚したい夢は叶うのか。

あと2年。長いか短いか。乞うご期待。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?