見出し画像

理由も書きます。しばらくnoteは更新しません。

SNSは自慢と怒りで溢れている。
こんな時代だもの、仕方なかったりするけどね。

旧Twitterに嫌気がさしてフェイスブックも何か違って
長文になりがちで音声もオッケーだったりするnoteは
私には書きやすい
とっても居心地の良い場所でした。
今も
これも書きたい、あれも書きたい、ネタは尽きてません。
ですが、
申し訳ありませんがしばらく(あえて期間は書きません)
noteの更新をストップしようと思います。

仕事が忙しい。左腕と今は腰までけっこうしんどい。
は少しはあるけどそれが理由ではなく

いつまで経っても
どれだけお願いしても
(自分では不遜だとわかりつつ結構書いたつもり。お願いしたつもり)
登録者が微妙に増えていく。

ぜいたくな悩みなのかもしれません。

でもどれだけ登録者がいたってそれがリアル交流と
同じようなメンツだったり
読んでもなくて
ただハートを先にもらったからお返しにハートを返してくるだけの関係性だったとしたら
私はいいかな。と。


率直に書くと
ブロックしますよ。と書いた人も何か申し訳なくて
プラスその周囲の関係者と会う機会が増えて余計に悪い気がして
ブロックできてない。
(ツイッターでお酒に飲まれて絡んできたあなた。ですよ。
嫌いじゃないけど母と13年以上居てお酒に飲まれてしでかす人にアレルギーが物凄いんです。自分のことだって察されたならどうぞフォロー外してください。最後のお伝えです。本当に申し訳ないですが怖いと思ってしまった感情は修復できなかったです。戻ってきた時もまだお名前があったら本当にブロックします。)

また
なぜかわからないけれど
ここ数年、もっと?お会いしてない
こちらから連絡とってない
人達からも最近妙にフォローされ始めたりして。

noteを書き始めたというよりご自分は書かれていない
リアルで面識のある人も増えてきて

彼氏とかできてもSNSは共有したくないタイプ
家族にも詩を見せたくないタイプ
友達もSNS交流より(遠方なら別だけど)
実際に会ってお話しした方が楽しいし誤解がないと思うタイプ

なので
noteでは
ここでお会いしてお互いに縁を深めつつある方々や
興味のある、読んでいて元気になったり気づきのある新たな方との
縁を大事にしていきたい。

しばらくここを離れるので
(読みにはいくこともあると思います。コメントも書いたりして。
そういう人noteに少ないでしょ?自分の読んで~♪、自分が紹介したの読んでみて~♪多いから。だから、私が率先してやってみます。※コメント書きに行ってる方は願わくばどうぞ私のフォロワーさんのままで居てね。のサインだったりしてw)

疲れてるから、疲れが抜けてないから強めに書いてしまいそうだったけど
noteで見つけた素敵な占いの方が10月生まれの方は今週は謙虚に。とカードで教えてくれて。

あ、そうだよね。

自分の気分や感情をまんま書く物書きは私の目指す物書きではないわ。
と思ってこんな感じで書きました。

更新しない期間
短いかもしれないし長いかもしれない。
ここで書かない期間手は痛くても書きたくなったら
ミクシィ(マジかよ!)の超狭い選りすぐりメンバーのとこに
書こうと思います。

誰にでも読めるって、時にはとても怖いよ。

先日お散歩していたら、白梅が咲いていたのを見つけました。
陽も長くなってきました。
写真は母から譲り受けたミニ仏壇。
祈ってるのはガチャでゲットしたミーアキャット。

お願いしてもお願いしても難しかったから
先祖の力も借りようぞ!(爆笑)
変な話50人くらいに減ってもいいのよ。
楽しみ読みに来てくれる人が50人もいてくれたら最高じゃん。充分じゃん。
んで、望むならそのお相手もちゃんとnoteを書いてるの。
どんなことでもいい。
書いてて、そこに、自分の弱さも強さも思想も色々晒してるの。
そういうふうにここでやっていけるのが私の理想。
そこに対、人間の「対等」の関係性を感じることが出来るから。

明日もお休みの人結構いらっしゃいますよね。
お天気も、読んでくれたあなたの心のなかも晴れていますように。

しばらく留守にします!
新吉みたいにダダれないから(高橋の新さんね)
彼より早くは戻ります。

                    クソわがままな網野杏子 拝



アンビリーバーボーな薄給で働いているのでw他県の詩の勉強会に行く旅費の積立にさせていただきます。