![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/137312406/rectangle_large_type_2_35e60116e2ee35caf129b29193327757.jpeg?width=800)
ゲーム機本体戦争は続く‼️
![](https://assets.st-note.com/img/1713116190410-iThhnhnaUs.jpg?width=800)
日本の大手サードパーティ企業がNintendo Switchをスキップする意向があるのは、古いハードウェアで作業したくない開発者が、より強力な新しいハードウェアでゲームを作りたいと思っているからに他ならないと思う。そして、何らかの理由で、これらの企業のリーダーは、ゲームがどのプラットフォームをターゲットにするかの決定を開発者が左右できるようにしている。
論理的には、これらの企業のCEOは、日本に上陸した途端に死んでしまうJRPGゲームのNintendo Switch版を作るようゲーム開発者に強制するべきである。
PS専用ゲームを作ることでPSハードウェアを日本での市場シェア獲得に努めることは理解できるが、うまくいっていない。任天堂はこれらの日本のサードパーティゲームを一切手にしていないにもかかわらず、日本でソニーをますます打ち負かし続けている。ポケモンやマリオがNintendo Switchで1つリリースされるだけで、日本のサードパーティスタジオがPS5用に作っているものよりも、Nintendo Switchが日本の人々にとって10倍魅力的になるので、ソニーが任天堂を倒すのを助けようとする戦略は、毎回失敗し続けている。
![](https://assets.st-note.com/img/1713116236152-SjCozgxdOH.jpg)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?