見出し画像

編み機の練習

オパール毛糸の在庫を減らすために編み機を買ったんですが、靴下編みがなかなかできす、100均のソックヤーンで練習してます。

異常な寒さが続いているので、急遽ネックウォーマーを編むことにしました。

どうせなら腹巻帽子の方がいいかも、編み機でサクサク編んでいこうと考えました。

そこで1つ問題がありました。

腹巻帽子は150目から160目の作り目をしないといけないのですが、編み機あみむめもは、100目までしか作り目ができません。

なので、半分の75目で編んでいったものを2つ作って、つなげることにしました。

それにしても、目を落としたときの対応が難しいです。

あと、編み機ゴム編みがうまくできず、ここ何日かかなり苦戦していました。

新しいことを覚えるのは根気がいりますね。

よろしければサポートをお願いします!