見出し画像

毛糸が届きました

バッグを作るためのエコアンダリアが届きました。

去年の挫折を無駄にしないように、少し高い毛糸ではありましたが、丁寧に作ってカゴバックに仕上げたいと思います。

6月に入ってから、仕事を少し減らしました。

長男のことも心配だし、何より時間に余裕がなく、家の仕事が回らなくなってきたと感じたからです。

ここ2年間はフルタイムで頑張ってきたつもりでしたが、コロナ禍の影響で、仕事は落ち着くどころか、ますます忙しくなっていたので、職場の上司に相談して、働く時間を短くすることにしました。

大好きな編み物もできるようになったし、家の掃除などもできるようになりました。

生活のために働くことはとても大事です。

でも頑張り過ぎて、バランスが悪いと気持ちに余裕がなくなってくるのは、何だか違うと思いました。

ということで、ゆったりした気持ちで、趣味に仕事に家事に子育てに向きあっていこうと思います。

よろしければサポートをお願いします!