見出し画像

パッチワークでエコバッグを作ります

今まで使っていた、トートバッグ型のエコバッグが古くなってきました。

2年ぐらい使っていますが、毎日たくさんの食材を買うので、少しずつ破れてきました。
また汚れることもあり、パッチワークで作れば丈夫なバッグができるので、急きょ作り始めました。

コロナの影響もあるので、洗いやすい布製がいいと考えています。

いろんなエコバッグを使ってきましたが、トートバッグ型が断然使いやすい❗️
今回も同じ形にしたいです。

ホントは毛糸で編みたかったです。

でも洗濯となるとちょっと~と思います。
布の方がいいかもしれません。

できるだけお手軽ミシンパッチワークで、印つけなし、布のカットもロータリーカッターで行い、しつけなしのミシンキルティングでやっていこうと思います🎵

よろしければサポートをお願いします!