見出し画像

私をオタクに近づけた人達(イケボ編)

こんにちは、Amyです。

今回は、前回とは違いトータルで好きな声優さんを紹介するわけではなく、私の好みな声(自分的にドキドキする声)をしている好きな声優さんを紹介していきたいと思います。

私は普段女性向けシュチュエーションCDをよく聞くので、それを踏まえてお話ししていきます。

今回も第3位から1位まで紹介して行きます!


第3位は、、、、、、

木村良平さんです!!

木村さんはアニメでも主役やレギュラーの作品がとても多いので、どのキャラも好きなのですが、私が特に好きなのが「黒子のバスケ」の黄瀬涼太です。

チャラチャラしているのにバスケも上手い!一生懸命試合していて、滴る汗をなびかしている黄瀬くんの姿は素晴らしかったです!!

私は、黄瀬くんだけで木村さんを好きになったわけではなく、木村さんは特にシュチュエーションCDで声に惚れました。

木村さんのシチュエーションCDは色々ありますが、大体チャラ目のキャラか、子供っぽい可愛らしいキャラを演じていることが多いと思います。

私は大体チャラめのキャラが好きなのでそのCDを聞きますが、

チャラいのに、いざ本気になると男らしさを出してくる木村さんの声がもう好きで好きで好きで、、、、ギャップが溜まりません!

CDの話の内容にもよりますが、木村さんはやっぱり演技がとても上手いのでシーンごとの声の使い分け抜群に上手く一言一言に私はドキドキしてしまいます、、、

特に木村さんのCDは特に泣ける作品が多いです。


第2位は、、、、、、

内田雄馬さんです!!

内田さんは今すごく話題の声優さんで人気作の主役やレギュラーにひっぱりだこです。

内田さんは私の運命を変えたと言っても過言ではない「BANANAFISH」のアッシュの声を担当しています。

内田さんの役は私的にインテリ系かカリスマ性の強いキャラが多い気がします。

私は内田さんの落ち着いた声がとても好きです!!内田さんが出ているCDは聞いたことはないのですが、内田さんの声を聞いているととても安心するんですよね。

私は内田さんの声を毎日スタマイの羽鳥さん(私が一番やりこんでいるゲームの推し)で補充していて、落ち着いた声でささやいてくる感じがたまりません笑。心臓が常に震えています。


第1位は、、、、、

興津和幸さんです!!

興津さんは本当に特に好きです!!!(めちゃめちゃ長くなります、すみません)

私が携帯を持ち、色々な女性向けのゲームや恋愛もののゲームを入れていました。

そのゲームでは大体推しというか好きなキャラは作るのですが、その時声優という存在を知らなかったので意識はせずにキャラを決めていましたが、

だんだん声優のことを知り、思い返してみると、私が好きになったキャラのほとんどのCVが興津さんだったのです!!

興津さんはアニメもたくさん出ていますが、私的にシチュエーションCDやBL作品のCDをたくさんやっているイメージがあります。

私はBLも好きなのでそのCDもよく聞きますが、興津さんのBLでの演技はすごいです。受けも攻めもどっちもこなします。

興津さんの声はとにかく包容力があります。

声は中低音で落ち着いていて、爽やかな反面、はみ出る色気がたまりません。

多分興津さんの声は生物的に私の好きな波長の声をしているのだと思います(めっちゃ失礼ですみません)。

興津さんのCDな何度恋に落ちたのかわからないくらい何回も同じ作品でも聞いています。

女性向けのCDもありますが、裏名義で大人向けのCDも演じているので特に私はそれを聞いて想像妊娠しかけたことがたくさんあります。

落ち着いているのに、話が進んでいくに連れて色気が迫ってきてドキドキさせられます。

興津さんは乙女ゲームのCVをよく担当していて、興津さんのキャラは泣ける話やぶっ飛んでいるキャラを演じていてとても良いです。

CDでの活躍をよくみますが、どんどんアニメの作品にも出てみなさんにも知ってほしいと思っています。


今回は私の好きな声の声優を紹介しました。

長く熱く語ってしまいすみません。

みなさんも自分がイケボだなと思う声優さんはいますか?また、おすすめのシチュエーションCDがあったらコメントで教えてほしいです。


では、また次回、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?