見出し画像

〖報告〗|保田窪漫研✨️

先日、保田窪漫画研究部の色鉛筆講師として、色鉛筆の楽しさを教えてきました

私はプロではないので、ちゃんとした技術は教えられませんが
色鉛筆の楽しさを教えるために色々工夫して講師をさせて頂きました✨️

私もいい経験になりました😊


【ワークショップの内容】

・ボールを使った力加減の練習
・4つの種類の描き方のリンゴ🍎を見て思ったことを資料に書いた上でのリンゴを描く
・白色の色鉛筆の役割の説明

ボールの力加減は色鉛筆にとって大事だと思ったので、やってみました。
水彩でいう水の役割をすると思ってるので、とても大切なことを教えることが出来て良かったです✊🏻

色々な描き方のリンゴを見て思ったことを資料に書いてもらったのですが
例えば
柔らかいリンゴだなぁ
とか
4つの中でこのリンゴ美味しそう
とか
皆さんの感性が詰まったリンゴが描けたら嬉しいです☺️

今回はいい機会になりました✨
ほんとにありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?