見出し画像

私の理想の過ごし方(休日)

【書く習慣一ヶ月チャレンジ】
DAY13 好きな休日の過ごし方

おはようございます。
さぁ書くぞ!と思い立った矢先、息子の体調不良やらなんやらで、この下書きの存在をわすれておりました(笑)さぁ、書くぞ。

おかげさまで、今はすっかり元気です。
でも私は久々の仕事でぐったりです。
今日は曇り空にかこつけて、家族で仲良くこもっております。
もう夕方なのに、まだパジャマじゃ!

さて、好きな休日の過ごし方について。

私、休日だろうが何だろうが、好きな事には集中したい人。
さっきもご依頼いただいた動画シナリオを提出したところだ。
あぁスッキリ。でもワードプレスの記事執筆をやらなくちゃ。

以下、私の理想な休日を上げます。
設定としては、

  • 女性

  • 独身

  • 平日は会社員で副業としてライターをやっている

  • ラジオを聴くのが好きで、ハガキ職人ならぬメール職人に徹している

  • オードリーとアルコのラジオが好きで夜更かししがち

  • 読書が何より好き

  • 恋愛には程遠い

  • 会社の人からは大人しい清楚な人と思われている

  • インドア

私の休日は金曜日の夜から始まるのだ。

18:00 仕事を全て片付けて退社
電車に揺られ、最寄り駅下車後足早にスーパーへ。
ビール500缶3本とおつまみをいくつか、甘いものも必須。
ダイエットからは程遠いたべものたち。

20:00 家に着くなり風呂に入る。
酔ってそのまま寝落ちしてもいいようにしておくのがコツ。

21:00 ご飯を簡単に済ませ、一人飲み会スタート。
今日は金曜ロードショーで「となりのトトロ」をやっていたので、ひとりノスタルジックな世界に浸る。
めいちゃーん。

22:00頃(この辺から記憶があいまいになるのだ)
チャンネルをザッピングし、ツマミになる話にテレビを合わせる。
まっちゃんのカンパーイに合わせて、私も「カンパーイ」
すでに、2本目の半分をすぎたところだ。
EXILEの兄ちゃん、あんなに飲んで大丈夫なのか?

23:00
すでに半分寝落ちしている…
なお、3本全て空だ。記憶によれば水を飲んでいたはず…
甘いものを食べたくなり、ミニチョコクロワッサンの袋を開けた。
あー、ますますダイエットから程遠くなる。

24:00
もう翌日だ。でも私にそんなことは関係ない。
なぜならば休みだからだ。

目を覚ます。
ちゃんとソファ兼ベッドで寝ている。
毛布も掛かってる。よしよし。
目の前の光景を見てみる。
空き缶が転がり、ミニチョコクロワッサンは一個が袋から出ている。
おつまみのサラミはますます乾燥して、カチコチになっている。

まぁ一人飲み会なんてこんなものだろう。

今日は、午前中掃除をしたのち、午後はブックカフェめぐりと
自分が棚主をしている書店へ立ち寄り、様子を見てくるのだ。

楽しみだなー、うっしっし。

さぁ、とりあえず窓を開けよう。
酒臭いにおいを一掃させなければ!

そして、また夜も一人ビール片手にテレビをザッピングするのだ。

私の理想な休日。
キラキラ女子とは程遠いけど、一番自分らしく、好きなことが出来る休日。

あー、できることなら一度は経験してみたい。

(スペックと理想な過ごし方は全て脳内で想像していること、つまりは
フィクションです)


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。