やっぱり3段飛ばしのようなことは自分には無理だったようだ

別に、3段飛ばしをしていたつもりではなかったんですが、どうやら冷静に客観的に見てみると、背伸びをし過ぎていたようです。

いきなり冒頭に何の話かというと、公募のこと。

実はこの下半期には、文芸関連の公募〆切がひしめきあってましてん。

その内のいくつかに応募しようと、仕事の合間にコツコツと書き進めていたのですが…。

なんか筆が進まない。

理由は色々あるのだけど、(最近スマホゲームにハマってるのもあるしね)
だが思い当たる大きな理由は一つ。

そこに出すんかと思うと、大きなプレッシャーになってる。

自分が書きたいと思うテーマが中々見つからない。
(それを探りながらの毎日)

物語を最後まで書ききっていない。

そこで一旦、考えました。

今年は、公募に無理くり応募しなくてもいいじゃない。

昔と違って、今は小説投稿サイトが山のように存在しているし、ありがたいことにテーマを提示してくれるサイトだってあるわけで、そういった所にコツコツと投稿していくのもアリなのではないのかと…。

だからといってnoteへの投稿を辞める訳ではないので、何かが変わる訳でもないのですが、とりあえずこの気持ちを何かしらに出しておかないと落ち着かないので、自己満足投稿。

よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。