見出し画像

感謝という言葉はあまり好きではないのだけど…

【書く習慣一ヶ月チャレンジ】
DAY25 今日1日にあった感謝したいこと

おはようございます。
朝起きてnote見たら、また新たにフォローしてくださる方が何人も。

ありがとうございます。

今日感謝したいことの一つですね。

でもそれと同じぐらい、感謝したいことは、

夫、かな。

まぁ具体的に言うと、夫からの占いに基づくアドバイス、かな。

星ひとみさんから始まり、シュウマさんの占いやなんとかせんじゅつ(ごめんですが、この辺はちょっと理解が…)を熱心に目を通し、我が家の生活環境を整えてから早半年。

随分と生活しやすくなりましたよ~。

それもあってか、私もこれからどうしていきたいのかを地に足を付けて考えられる余力も増えてきた。

早いものでもう上半期最後の月に突入目前に、このままゆるゆると決まったルーティンで、すっかり定着した副業のシナリオライターの何となくやっていて良いのだろうか。

そんな、フツフツとした気持ちが湧いてきて、えいや~っと、クラウドワークスで兼ねてから気になっていた案件に応募したのが、昨日のこと。

そしてそこからまるでドミノがダダダっと倒れていくように、あれもやってみようこれもやってみようと、公募クラブの公募情報をつぶさに見ること半日。

ようやく重い腰を上げて、いくつかの公募に出そうと決めました。
この事は後で、決意表明noteとして記事にあげようと思います。

そうやって諸々決断できたことで、絶不調だった私の体調は少し上向きとなり、今朝も若干のお寝坊をしつつ、いつもより爽やかな風が私の中に吹いてきた。

ありがたい!!

気を抜くと、どんどん思いつきのやりたいことが積みあがっていくのだけど、今は頭の片隅に転がしておこうと思います。
もしかしたら跡形もなくなっているかもしれないが。

今日も拙い文章を読んで下さり、ありがとうございます。

noteを読んでくださってることも、感謝すべきことの一つですね!

よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。