見出し画像

【毎週ショートショートnote】秘密でもおしゃれはしたいの

#毎週ショートショートnote
#秘密警察を宣伝してみる

「#秘密警察を宣伝してみる」

こんなハッシュタグが突如沸き出た後、とうとうトレンド1位となったのは、桜の花びら舞い散る4月の始まりの頃だった。

「どういうことだ?」

アラームを解除し忘れ、つい習慣でTwitterを開いてしまった。
全く昨日は人生で2番目ぐらいに命の危機に遭遇してしまったというのに…。

よく見ると、秘密警察の人がしがちなファッションあるあるというテーマで盛り上がっている。

その呟きによると、彼らの間では上はチェックシャツ、下はボロボロジーンズという一昔前のいわゆる「オタクが好みそうなファッション」が流行っているのだという。

んなことあるか!
ていうか秘密警察宣伝してどうする!

こうしてひとしきり呟きに対する一人ツッコミの後、俺はクローゼットを開けた。

「今日はどんな色合いにしようかなぁ~。うーん、昨日は明るめだったし…」

端から端までぎっしり掛かっている色とりどりのチェックシャツを前に、俺はある重要人物を頭に思い浮かべていた。


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。