見出し画像

【毎週ショートショートnote】「半タライ」が作ったゲーム

#毎週ショートショートnote
#半タライのウッキーゲーム

リーリリリ♬

随分と昔懐かしいBGMと共に、これまた懐かしいドット絵の猿が横歩きで登場してきた。

「お~インベーダーゲームみたいなやつだな、コレ」

深夜2時。
着替えもそこそこに、俺は煌々と輝くテレビ画面とにらめっこしながら、少しずつ少年時代に戻っていった。

「『半タライのウッキーゲーム』って知ってます?」

会社の後輩から聞いた瞬間、俺は浮足立たずにいられなかった。

中学からゲームと名のつくものを片っ端からプレイし、将来はeスポーツの選手を目指そうかと真剣に悩んだ時もあった。

今はしがないサラリーマンとなった俺だが、ゲームへの情熱は消えていない。

全てのステージをようやくクリアできた頃、外は明るくなっていた。
俺は興奮と達成感でエンドロールを見つめている。
すると、ゲーム監修の名前を見て思わず俺は目が釘付けになってしまった。

「半沢タラオ」

それは中学の同級生の名前。

剛毛のタラオは、その個性的な髪型がタライを半分に切ったようで、
皆からは「半タライ」と呼ばれていた。

(アイツ、頑張ってんだな)

俺は疲れ目と懐かしさのあまり、人知れず涙をこぼしたのだった。

よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。