【毎週ショートショートnote】絶望しないための予防線

#毎週ショートショートnote
#未来断捨離

西暦5XXX年。

地球温暖化が急激に進み、私たちがいる地球の平均気温が上昇したことで、人口は瞬く間に減ってしまった。

「自分たちが死ぬのも、最早時間の問題だ…」

先輩がそう、呟いていたことを私は今でも覚えている。

将来に希望も何もあったもんじゃない。
父も母もとっくの昔に死んでしまった。

どうせ先は見えている。

せっかく最期を迎えるのならば、最後くらい絶望しない未来を迎えたい。

そう思って、私は考えていた事を実行することにした。


人は何に絶望するのか?

それは未来が無いと思うからだと、私は思う。

だったら最初から無くしていけばいい。

先輩から、こんなことを聞いたことがある。

はるか昔、「断捨離」という言葉が流行ったのらしい。

それはいらないものを捨てて、執着から離れる事。

まさしく、私の考えにピッタリだ。

これを未来断捨離と名付けたい。

私の未来?

それは敬愛する先輩と一緒にいられること。

だから私は、その大きな背中に思いっきりナイフを突き刺した。


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。