見出し画像

【毎週ショートショートnote】記憶冷凍

#毎週ショートショートnote
#記憶冷凍


時々、夢を見る。

知らないところに立っていて、指一本動かせられない。
どうやら自分は、カチカチに凍っている状態らしい。
なのにちっとも寒くない。

私はなぜ、こんな状態になっているのか。

だがそう思っている間にも、体は少しずつ硬直していく。
私の心臓が止まるのも、時間の問題。

もしかしてこれは、何かのドッキリではないか。
あのプラカードを期待してみたけど、無理がある。

どうにか眼球だけは動くようで、左右に動かしてみる。

どうやら人はいないみたいだ。

ふと、子ども時代にやった氷鬼を思い出した。
鬼にタッチされそうになると「こおり」といって胸の前で腕をクロスして、自分を守ることができる。

学校の中休みに、同級生とよくやったっけ。

そんな懐かしい気持ちになった途端、無性に悲しくなった。

こんなところで凍っていないで、人間として生きたい。
これからだってずっと、楽しいことをしながら人生を謳歌したい。

だって私は15才からずっと、記憶が凍った女だから。


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。