見出し画像

地獄耳でもいいと思っている

こんばんは、nkmAです。

地獄耳でもいいと思っている。

なぜ、そう思ってるのかというと私自身がHSPがあるため。

中学生の頃ぐらいから親に「地獄耳やねぇ〜 」と今も言われている。

HSPの特徴で小さな音や話し声も密かに聴こえるが、何を話してるかまでは分からない。

だから「何か話してた?」と聴くことが多い。

地獄耳で悪いこともあるが良いことの方が思っている。

悪いことは苦手な音や声が大きく聴こえるときがあること。

物を置く音や叫び声が頭に響くときがある。

良いことは、車の音にすぐ気付くことができるから便利。

これからも地獄耳をいい方に使っていきたい。

今日も覗きにきていただきありがとございました
フォロー♾やスキ😍やコメント✍️などをしてもらえると嬉しいです
1日お疲れ様です