見出し画像

10月10日は美澄なぎさの誕生日

こんばんは、nkmAです

だいぶ遅くなりましたが10月10日は初代プリキュア主人公、キュアブラックこと美澄なぎさの誕生日です。

ちなみに担当声優は本名陽子さんです

今からアニメ1話のあらすじを紹介したいと思います


なぎさは友達の里奈たちから、夜に流星群が降ると聞いたので半信半疑で星にお願いをすることに。
食べ物のお願いをしていると、なぎさの元へやってくる光がスピードを急にあげたのでその勢いのまま、なぎさのおでこにぶつかった。

それから妖精メップルにミップルに会いたいと言われ、なぎさはメップルに誘導されるがままに動いた。

その道中なぎさは他人の庭を通り、お店の厨房を通ったりと大忙しだった。

(いやいや、塀を登りきれるぐらいの握力があるとは…💦  さすがラクロス部👏 )

そんな道のりを越えて辿り着いたのは遊園地だった。

そこでもう1人の妖精ミップルと一緒に来ていた雪城ほのかと出会いプリキュアに変身したのであった。


とにかくなぎさ誕生日おめでとう🎊
あとめっちゃ遅くなってごめんね💦



今日も覗きに来てくれてありがとうございます😊
フォロー∞やスキ♡やコメントをもらえると励みになります🙇‍♂️
1日お疲れ様です👍✨