ダイナミックプライシング
レンジ高~!ビックデータ解析の所以。中国で所有の携帯電話の価格差やアプリのヘビーユーザー~新規ユーザーへの価格設定に問題ありとのこと。昔こんな世代でない頃、ロンドンに行った時は流行る中華料理店は一度行って翌週に行ったら、価格を釣り上げていたな。手法は見かけ同じだが、時系列だと、人によって価格が違う公正な価格が設定されてない法的規制や倫理観はいつもの通り理解がない。公正かつ理解がないITのみ先行しているビジネスサイドは当然利潤先行、経験値がないが故、政府は規制強化が必要。アプリユーザー曰く競合がないので使わざるを得ないとのことだが、特許等の問題があるから、競合他社は必須です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?