見出し画像

瀬戸内寂聴さんの言葉

瀬戸内寂聴さん
みなさんご存知ですよね


寂聴さんの言葉って、心に残るものがあるんですよね。


人生でも
恋でも
なんでも


詩を書く時とか
気持ちが沈んでる時
何となく寂聴さんの言葉を読んだりします。


ここ最近
なにげに気持ち沈みっぱなしで
体重も44キロまで落ちました

昨日辺りからご飯を少しずつ食べ、
今日体重計乗ったら
45キロ
ちゃんと食べられるよう、気持ち前向きにいきたいです。


さて
名言集です(*´・ω・`)b


愛する事は許す事、自分も許されて生きてる事を忘れないで。

そうだと思います。
てか、なんでも許すというか
自分が納得して許すのが
自分の為でもある気がします。

ただ優しいだけではなく
相手の気持ちも理解して
お互いを許し合う付き合いが大事だと思います

それは
家族でも
友達でも
恋人でも

おんなじだと思う今日この頃


眠いので寝ますw


明日もいいことありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?