見出し画像

【フリーランス】23年3月の振り返り|リスティング広告運用者の日常

こんにちは、アミジャットの田島(@amijat_work)と申します。

フリーランスとして「リスティング広告の運用代行」のお仕事をメインに活動しています。本当です。

4月の営業日も残り5日というタイミングで「3月の振り返りnote」を書いております。

先月も『まぁ振り返りは明日でもいいか。本業に影響するわけじゃないし、とくに誰が見るわけでもないし』と、ずっと放置してしまう悪い癖が出てきています。

ほんとに悪い傾向ですので、今後は『毎月、1日に「先月の振り返りnote」を書く』で進めていきます。

なんだかんだで、毎月1日は意外と時間に余裕がありますしね。

という訳で、記憶をたどりながら「23年3月」を振り返ります。

23年3月のホームページの数値について

Googleアナリティク(UA)

久しぶりに「Googleアナリティクス(UA)」の画面です。もう、このツールともお別れの時期(23年7月)が近付いてきましたね。

きっとまた巡り合えるよ。だって地球は丸いんだもん。

3月に更新したブログは1本です。

『1本ぐらいは書いておこう』と、3月末に書いたブログです。

ちなみに4月のブログ更新数は現時点で0本です…。パワプロのサクセスモードでいう「サボり癖」が付いてしまった感じですね。

あと、ホームページからのお問合せは全て営業メールでした。

23年3月のお仕事状況

毎年、3月はヒマなのですが、今年は微妙に忙しかったですね。ありがたいことなのですが。ちょっと忙しいので、新規のご相談はお見送りしていたのですが、過去にお取引のあったお客様からのスポットでのご相談(アカウント診断やインハウス支援)は、さすがにお断りするのも悪いのでお請けさせていただいていた感じです。過去にお取引したお客様から、改めてご相談が来ると嬉しいですね。新規のお客様も、もちろん嬉しいのですが。

23年3月に行ったサウナ

まず、3月7日にオープンした新橋の「レンブラントキャビン&スパ新橋」を利用しました。

新橋のサウナといえば「アステイル」ですが、ここもかなりオススメです!「高温サウナ&シングル水風呂」が好きな人は、ぜひ行ってみてください。

両国の「江戸遊」もコワーキングスペースとして利用

コワーキングには最高のサウナですね。防音の会議ルームを利用できるので、ウェブミーティングもOKです。

横浜の「スカイスパYOKOHAMA」を利用。

『3月31日だったら人も少ないだろう』と思っていたのですが、甘かったです。月末でも金曜日の夜は混みますね💦

23年3月の清水エスパルス

3月12日の試合に運営ボランティアとして参加しました。

3月は、なかなか勝てない時期が続いていましたね…。結局、監督も変わってしまいましたが、ここから巻き返していきましょう!

23年3月の伊豆高原

自然に囲まれて最高な環境なんですけど、どうしても「花粉」からは逃げることができないですね💦

23年4月の活動予定

『忙しい』を言い訳にせず、お仕事頑張ります!

あ、あと「麻雀(雀魂)」にハマってしまいました。麻雀の勉強も並行して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?