外出自粛期間にやりたいこと - Things to Do While Quarantining

いい加減、こんなきれいに晴れてくれるのやめてほしいです。
外に出たくなっちゃうから。。。

外出自粛、この国の緊急事態を受けて
やるべきことだとは重々承知していながらも
外遊び大好き人間には、ほぼ拷問です。

外に出なくても楽しめることを探そうと、
なにかおうちで出来ることはないかと、
そう思ってこのリストを作成するに至りました。

とりあえず思いつくだけ出してみる。
随時更新します。  

——————

1. このリストをつくる☑️
2. トルコ旅行記をnoteに纏める→インスタでまとめた☑️
※すばるじゃーん、早く写真ください
3. 出していないフィルム、写ルンですを現像に出す☑️
○今まで撮ってきた写真の整理
└4. 現像したフィルムたちを整頓する☑️
└5. データを整備してフォルダに格納する
└6. 撮り溜めた写真たちのリタッチをする
7. これまでに撮っていただいた写真データも整備
8. インスタ動かす(投稿したい写真は溜まってる)☑️
9. 自分のポートフォリオサイトを作る
10. 120 LOVE とのプロジェクト始動
11. 実家からアコギをゲットする(送ってもらうのが現実的かな)☑️
12. ギターの弦を張り替える☑️
13. 夜誰もいない公園で思いっきり弾き語り
14. パンづくりに挑戦する
15. 果物買ってきてジャムをつくる
16. ヨーグルトを手作りする
17. 美味しいお茶を楽しむ☑️
18. 時間をかけて丁寧にお煮物をつくる☑️
19. 本格的な中華料理を作ってみる(四川麻婆豆腐、红小肉あたり)
20. お花を部屋に飾る☑️
21. 元気がなくなってきたらドライフラワーに☑️
22. スキンケアにこだわる☑️
23. ちょっといいシャンプー使ってみる☑️
24. バスソルトを使って半身浴する☑️
25. 野外調理用のギアを揃える
26. ベランダでキャンプ飯作る
27. 家で焼肉する☑️
28. 断捨離をする☑️
29. 冬服を実家に送る☑️
30. 引っ越しの荷物をまとめる
31. すきな街の地図を手描きでつくる
32. 緊急事態が治ったら行きたいお店をリストにする
33. 理想のお財布を探す
34. 靴を磨く
35. 色んな人とオンライン飲みする☑️
36. 大切な人に手紙を出す
37. 普段はやらないメイクをしてみる☑️
38. 髪の毛をアレンジしてみる
○インプットの総量を増やす
└39. 読み切ってない本たちを読み切る
└40. 観たかった邦画たちを観る☑️
└41. 『名作』と呼ばれるもの(書籍・映画など)に触れる
└42. ニュースは常に複数メディアを通して追う
43. マーケティングの勉強をする☑️
44. noteのフォローを整理する☑️
45. 禅を学ぶ
46. ネイルをきれーーーーに塗る☑️
47. ネイルシールなんかも使ってみる
48. 夜誰もいない公園を散歩する☑️
49. 留学先の情報収集(常にup to dateで)☑️
50. デンマークの友人に連絡を取る
○一応専攻なので中国語/中国史頑張る、、、
└51. 『Ode to Joy』(ドラマ)☑️
└52. 『中国の歴史を知るための60章』(地基礎の教科書だったけど開いたことない)
○シュカツ始める
└53. オンラインセミナーとか覗いてみる☑️
└54. 尊敬する社会人の先輩に話しに行く☑️
55. 一日一食オートミール
56. NIZI project 観る☑️

さて、この一連の事態がおわった頃何個チェックが入ってるでしょう。
結構ハードル高めのToDoもあるよね、まあいいか。

外に出たくて本当に仕方ないですが、うちで楽しめる範囲で楽しみ切るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?