見出し画像

2023年4月~8月あたりのまとめ

・4月に仕事を辞めて、漸く9月から働き始めるけど、普通に働くのが嫌すぎる
・新しい職場、いじめられる自信も無能すぎて試用期間で切られる自信もあるけど緊張はしていない。なるようにしかならんから。わたしが人生で緊張するのは小隊のフォートナイトカスタムマッチと幼いころのピアノの発表会だけです
・転職活動、暑い時期にやらない方がいいです。夏にスーツ着るのは拷問
・ていうか普通は辞める前に転職活動して決まった状態で辞めますよね~
・4月にめちゃくちゃ行きたい(けど休日数が終わってる)ところの最終面接があり、胃腸炎にかかってパーになった。そのこともあり、ハロワにお金ちょうだい~って言いに行くのも5月になってしまった
・転職活動カス話①
5月以降、割と書類出したりしてたけど面接の間までに会社の評判とか調べてやばいかも……ってなって実際面接受けたのは9月から働き始める会社だけだった。新卒のときも実際入社した会社以外面接を受けていない(こっちは書類すら出していなかった気がする)ので、一生面接が下手なまま
・転職活動カス話②
内定出た会社の最終面接があまりにひどい出来で、諦めをつけるために面接直後からその会社のクチコミサイトでの評判を見て、いや落ちてよかったよ!やばい会社だったよここ!って自分を励ましていたが、面接翌日即堕ち2コマばりの速度で内定受けます!!!っちゅった
・転職活動カス話③
転職エージェント、最初はうまく利用させていただくぜ!という気持ちだったけど、いつの間にかこの人のノルマの足しにならなきゃ…という精神的な負担がでかくなり、やめようにもやめさせてもらえず、メンがヘラったのでやめます!ほな!つってやめてしまいました。実際エージェントからの圧でメンタルが終わりかけていた。やめたら心が安定した。エージェントのノルマなんか知るかよ!!俺の人生だ!!と自分を強く持てる人向けのものですね
・ハロワで貰ったお金は税金とかで消えた。納税最高!年金はお前さすがにいい加減にしろよって言われたら払います(そのタイミングじゃないと振込用紙くれないので)
・上記とは関係ないが、これだけは肝に銘じてゆきたい↓

・奇しくも誕生日の次の日から新しい職場なので、明日から1ミリでもいいからまともな人間に近づくぞ!という気持ちだけはある
・結婚しないし子どももうまないもんで死んだら何も残らんよな~と思うとこういうのを書き残したくなる
・結婚とこどもで思い出したが、婚活垢みたいなの見るたび思う、アレ普段使ってるTwitterアカウント提示するんじゃだめなのか?そのほうがどんな人間かわかりやすいと思うんだけど、もしかして健常者って普段Twitterやらない感じですか?

~Googleフォトで振り返る無職期間~
●4月
・31日にやめた職場にPCを返すのを忘れていたことに気づいて、1日に返しに行った。明日PC返しに行くねごめんねとは事前に通告したが恥ずかしかった
・東京駅で肉食べたっぽい

Morton’s The Steakhouse 丸の内 だったと思う。めっちゃおいしいのでおすすめです

・ボドゲ会した

小隊のおたく感がすごいラインナップ

ボドゲ、それぞれ持ち寄ったりすると知らないゲームできて良いよね。

●5月
・おいしいピザ食べた


しかも安い

APIZZA 池袋東通り本店

・さわやか行った

御殿場っすね~
フジサン
さわやか近くでなんとなく買ったら出たミモザ、結構レアらしく家にとってある

・小隊カスタム

立体機動、のちに出る茈よりはましだったな……

生きる理由の一つ。本当にありがとう小隊。

●6月
・なんとフォートナイトのスクショしかなかった。人に会ってない
・ここらへんからおそらくこんなに無職してるのに友達と遊んでいいのか……?という罪悪感が生まれ始めた
●7月
・いい加減人に会わないと狂うと思い珍しく自分から人を誘うも、ハロワでコロナをもらってしまいすべての予定が散る。
・ハロワ、ばかみたいに混んでいてこんなとこいたらコロナなるよ!つって待ち時間廊下でぽつんと立ってたのにダメだった。マジでハロワとスーパー以外行ってないのでどちらかでもらった
・ハチャメチャに軽症だったので罪悪感なくゲームができた(カス)
●8月
・いつ仕事決まったのか忘れてたけど8月初めにこんな絵描いてたのでそこらへんですね

年収の下がり方えぐ たぶんまた転職する

・横浜のポケモンのやつ
最高でした

サントアンヌ号!
ショップは友人が抽選を当ててくれた

・小隊カスタム

気に入ってるスクショ

いい加減感想絵(TIMに自我出したくないのでTIMにはしない)を描かなきゃ……。ちなみにTIMに自我出したくないというのは自分に対してのみ適用される価値観です。この世で唯一わたしの自我だけはきもいと思っているので……。
このカスタム、5戦あって本当に嬉しかった。あとみきぽが強くて殺されたかった~~~!と後悔している。強くなって生き残らなきゃ殺してもらえないので次回は頑張りたい
・おいしい天ぷら食べた

ま~~~じでおいしい

・その他
他にもいろいろ食べてるけど自転車で行こうと思えば行ける距離(自転車片道2時間以内くらいの範囲)のお店は名前を出していない。
せっかく無職だったのに寝るかゲームするかしかしてないことがわかった。

おわり