見出し画像

味付けとろろが売ってるセブンイレブンすごい

最近、消化不良気味で胃に優しいものが食べたい!
と思って調べたらとろろがイイよってネットにかいてありました。

よし山芋か大和芋かそれっぽい芋買って摺るかと思ったけれど、摺るのは疲れるなと思ったんです。

そこで擦りおろしてある冷凍かチルドのとろろは無いか〜?
と、近所の小さめスーパー、ドラッグストアに行ったけど無い…。

とろろ昆布とか紅葉おろしのチューブとかは有るけどそれじゃ無い。とろろが良いんだよと思って店を後にしました。

で、最後に家の最寄りのセブンイレブンに寄ってみたら…

チルド品コーナーに山芋のとろろありました。
しかも、味付けで小分けにしたら2食くらい行けそうな量のもの。

セブンイレブンすごいって思いました。

半年前くらいにも、エビチリ食べたいと思ってスーパーの惣菜コーナー行ったら皆無だったのよね。
その時もセブンイレブン寄ったら冷凍のエビチリあったなあというのも思い出しました。

急に食べたいなぁと思うものは案外セブンイレブンにあるかもしれません。
そんな時は、まずセブンイレブンにいってみようと思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?