見出し画像

PLAUD NOTE

会社:Nicebuild LLC(アメリカ)

ジャンル:高性能スマートボイスレコーダー

新しい部分:通話でも対面でもいつでもワンタッチでクリアな録音を開始できる、音声データをOpenAIにより57カ国語に対応して高精度に文字起こしできる、ChatGPTに連携し一目で分かる要約やマインドマップを即時に作成

私が興味をもった理由:類似のアプリなどは最近よく見かけますが、なぜハードウェアにする必要があるのか?が少し明確ではありませんでした。でも確かにとっさの録音にはワンタップで起動できるのは便利なのと、多国籍言語に対応していること、精度は不明ですがChatGPTと連携して人が書いたかのように要約やマインドマップを作成してできるというのはすごいです!昔は自分で書き出すことで覚えるってよく言いましたが、人間だけでは聞き漏れていたりする部分や思い込みで記述しているのも多いので、そういう部分はいい方向に正確な情報をキャッチ&リリースできるかなり有用なツールになるのかなと思いました!

参考:https://www.plaud.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?