見出し画像

新婚旅行の行き先は沖縄。9日目最終日

こんにちは!山本です。

新婚旅行編、いよいよ最終日になりました。
今回も最後まで読んで頂けると嬉しいです!

それではどうぞ〜。


朝6:40

最終日の朝です。
沖縄に来てから、朝に見る海が楽しみで
毎日早起きしたくなります!

部屋の外にある、この大きなソファが
気持ち良すぎて、ベッドから移動してまた寝てしまう…笑

昨夜はここにお酒やお菓子を置いてくつろぎましたが
最高に幸せでした。
ずっとここでのんびりしていたい…。

しかしこの日は朝早くからアクティビティを
予約していたので、さっと準備を済ませます。


8:00   朝凪よんなー乗馬(星のや沖縄)


そのアクティビティとは「乗馬」です!

実は私、動物が苦手なのですが、(?)
早朝から海沿いを乗馬すると言う響きに興味が湧き、
勢いで予約してしまいました。笑
ちなみに私、犬、猫、魚、全般触ることができません。
(なんで予約した??)

集合場所に行くと、早速今回お世話になる
お馬さんたちが待っていました。

乗馬を指導してくださる方からレクチャーを受け、
早速お馬さんに乗ります。

すました顔で乗りましたが、内心
「ヒョエええエエエエ!!」
暴れて落っこちるんじゃないかとビクビク。
しかしとってもいい子で、
大人しく乗せてくれました。笑

早速レッツゴー!

乗馬中はグラグラ揺れるので、ふんっと力を入れて
体を安定させなければいけないのですが、
これが地味ーーにきつい!!!

乗馬中にやることは、
手綱を引く、足で合図してあげるの2つだけです。

お馬さんはルートが分かっているので
基本的にその通りに進んでくれます。
しかし度々、道の両端に生えている草に
気を取られて進まなくなってしまうので、笑
「食べちゃダメだよ〜」と手綱をぐいっと引いて、
誘導させなければなりません。

あとは止まってしまうこともあるので、
お馬さんの体を足でキックしてあげると
再び歩いてくれるようになります。
強めに蹴ってあげたほうがいいそうですが
私は怖くてできませんでした笑


乗馬している間にだんだん日が登ってきて、
海も明るくなってきました。
海の音を間近で聞くことができ、とっても優雅な気分になれます。


そして乗馬が終わったら、今回お世話になった
お馬さんにご飯をあげます。

安全に乗せてくれてありがとう!

乗馬時間は約30分、料金は1人6,050円です。
素晴らしいロケーションでの乗馬、とっても
貴重な体験になりました。




これで星のや沖縄での滞在は終わり…。

食事も、部屋も、プールも、体験も、景色も
全て素晴らしく、スタッフさんの対応も親切丁寧で
別世界に来たような気分になれました。

次はいつ来れるだろうか…

ありがとうございました!!

何度もお世話になったカート。


星のやを後にし、宜野湾周辺の
やちむんのお店を巡りました。

そうしているうちに、あっという間にお昼に。


11:20  キングタコス長田店(宜野湾)

住所:宜野湾市宜野湾3丁目1−1
星のや沖縄から約46分


タコライスで有名なキングタコス。
滞在中に必ず食べておきたいと思っていたので
とっても楽しみです!!

中に入ると、お昼時だからかお客さんでいっぱい。

イートインスペースは立ち食いのみで、
テイクアウトの商品を待つお客さんが
店内にたくさんいました。

注文は食券機で行い、カウンターへ出します。

10分ほど待つと、私の番号が呼ばれました。
商品を受け取ると、とてもずっしりしてます!

タコライスチーズ 700円

ケチャップが別についてました。
パックで入っているのですが、重量がすごい笑

ご飯がみっっちり!!!
見るからにボリュームがあります。
ご飯、タコスミート、チーズの順に層になっていて
どの具材もたっぷり入っていますが、
特にご飯の比重がえぐいです笑

うん!味はとっても美味しい!!
しっかり味のついたお肉、こってりしたチーズ
ケチャップ、これはお腹がぺこぺこの時に食べたら
たまらない味です!!!
学生とか男の人は絶対好きですね。

ちなみに私はお腹ペコペコだったのですが
完食できませんでした…^^;
とっても美味しかったけど、先に満腹がきてしまった。
旦那に美味しく食べてもらいました。


15:20  那覇空港

飛行機を待っている間、お土産を購入したり
沖縄で最後のブルーシールを食べたり。

ピスタチオとバニラ

さようなら沖縄〜〜〜〜〜!!!!

飛行機引き返してぇ。


9日間の旅、あっという間に終わりました。
沖縄、石垣島、ありがとう〜〜〜!!!


今回は新婚旅行ということで、食べたいものを食べ、
やりたいことをやり、普段しないような贅沢をしました!

基本的に私たちはのーーんびり過ごしていましたが
それだけで十分楽しく、とても贅沢に感じました。
のんびりというのが意外と、日常的に出来ていないのかも?
現代人はここにしばらくステイするべきですね!笑

これから新婚旅行に行こうと思っている方、
ちょっと海外は腰が重いなあ…という方、
国内でも十分、非日常を感じることができますよ^^
ぜひ、沖縄に行ってみてはいかがでしょうか?

これまで9日分、記事にしてきたので
読んでいただけたら嬉しいです!

ではまた〜!
ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?