見出し画像

ブラッドパッチ入院《part7》4日目

#平塚ブラッドパッチ体験記
part7、4日目です。

part1はコチラ↓

6:00 起床

針跡周辺が痛くて眠りが浅い夜でした。
あと背中が熱い感じ。

でも予想より大丈夫。
(症状は個人差あり)

4日目の朝食@ふれあい平塚ホスピタル

10:30 点滴開始

お昼を挟んで1本ずつ、
計2本の点滴が4日目と5日目のスケジュール。

安静に過ごします。

12:00 昼食

4日目の昼食@ふれあい平塚ホスピタル

点滴が落ちるのが遅い。
お昼までに1本終わらせたかったようで
「針刺し直しかも?」と大きめの呟きを聞いてしまいました。

15:30 点滴終了&お風呂

何度も点滴の進み具合を見にくださるので
極力手首の角度を動かさないように頑張りました(笑)

安静中でベットで横になって点滴の落ち具合を見つめてるとウトウトしちゃう。
気付いたら点滴が落ちてなかったりするので。

点滴が終わったらお風呂入る宣言!
留置針が濡れないようにビニールでカバーしてもらいます。
カバーするための資材を取りに戻られるついでにドライヤーもお願いしておくとスムーズですね。

18:00 夕食

4日目の夕食@ふれあい平塚ホスピタル


昼間あんなに眠かったのに、なかなか眠れず。
WiFi速度制限かかってしまい、暇すぎる夜でした。

お風呂トイレと給茶機にお湯を注ぎに行く以外はしっかり安静の4日目おしまい。

《part8はコチラ↓》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?