見出し画像

主治医の先生が退職!?

こんにちは、なおです。

前回の記事で
いきなり病気の話に触れたのは

主治医の先生が病院を移籍することが発表され
患者のみならず同病界隈に衝撃が走ったのです。

元データ出処失念@Twitter

この先生を頼って
日本全国から患者さんが集まっているため
予約は早くて半年先。

診察時は親身になって話を聞いてくださるので
待ち時間はめちゃくちゃ長いです。

とある日の待合

19:00を迎えようとしていますが
まだ15:00予約の方を診察中でした。
まぁ普通です。通常運転。

こんなに待ってでも篠永先生に診てもらいたい患者さんがたくさんいます。

私、8月上旬にブラッドパッチ入院の予定なんですけどっ!! 頭真っ白。

この時点では、予約してる患者は診てもらえるのね??
という認識。でもTwitterで見たお知らせには7月末で退職と書いてあるけど大丈夫よね??

熱海の病院に問い合わせても
「そのうち手紙が届くから待て」
・・・と繰り返すばかりで、先が見えない様子。

そしてお待ちかねのお手紙がこちら↓

うぎゃーっっ
やっと髄液漏れを画像でキャッチできて
久しぶりのブラッドパッチ適用になったのに
予約取り消しーー(><)


でもよかった。
移籍先の病院へ来てくださいと
言っていただけただけで感謝です♪

もう篠永先生から卒業しなきゃならないとか
いろいろ考えたけど、引き続き診ていただけるなら
どこへでも行きます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?