見出し画像

心もホカホカ。蒸籠生活。

今年に入ってから随分とおうち時間が増えて、
お料理時間を楽しむ人も増えていますよね。

私もそのひとり。

元々料理はほとんどせずにお嫁にきてしまい、
新婚生活は、
味噌汁もご飯の炊き方でさえ
どうしていいか分からず、あたふた。
そうこうしている間に、
妊娠生活に突入し
つわりで料理拒否(笑)
妊婦後期から、
赤ちゃんが産まれるまでは里帰り(笑)
料理に関わる時間もほんの僅かでした。

やーっと本格的に料理をしたのは、
赤ちゃんが生まれ、
おうちに帰ってきてから。

そこで色々な問題にも初めて気づき、
調味料を変えるところから
私の料理人生がスタートしました。

結婚して、13年。
なんとか自力で作れるようになり(笑)、
最近は、料理家さんのオンラインlessonを
受講。
ステイホーム期間の食卓は、
とても充実しています。

そして最近、
以前から欲しかった照宝さんの蒸籠を購入。

嬉しい蒸籠生活に。

野菜は、ほくほく。
蒸しパンは、ふかふか。
家族は、みんなニコニコ。

持っているお鍋を使いたかったので、
蒸し板を使っていますが、
サイズ感もバッチリ。
蒸籠のサイズは、21センチにしました。

今、蒸籠の購入を迷われている方は、
ぜひ飛び込んでみてください!

今よりさらに視野が広がるはず~。