見出し画像

石鹸のいらないコットンタオル

今まで振り返りもせずに、当たり前にあった暮らしを見直す時間が増えました。

【モノ選び】もそのひとつ。

ひとつずつ必要なものだけをアップデートして、心地のよいものに変換して行く作業を行っています。

今年は、こんな風に【モノ】とのつきあい方を考え方も多いと思います。

ありがたいことにネットの世界では、様々な【いいモノ】が発信されていて迷うほど。

あれもいい。
これもいい。

そんな風になってしまいがちなので、自分に必要なモノだけを選択する作業が最近の課題です。

つい最近いいなと思ってお取り寄せしたモノが、石鹸のいらないコットンタオル。

https://www.cotone.co.jp/

オーガニックコットンの洗顔用タオルなんですが、驚くほどふわふわで、触り心地抜群。

娘がアレルギー体質で身体が痒くなることも多く、石鹸やボディタオルを使わずに、お湯と手で洗ったりもしているので、気になってこちらを注文させてもらいました。

界面活性剤の石鹸は、肌に必要な油分までキレイにしていまうそうです。こちらのコットンタオルは、石鹸入らずで、汚れだけを落としてくれます。

乾燥も気になる季節の変わり目。
必要な油分まで取り除かないように、毎日優しく洗いたいなと思います。