見出し画像

敏感肌でも安心クレンジング

ニキビ肌女性のための専門サロンANGELIQUE(アンジェリーク)スタッフ松本浩美です。

すっかり寒くなってきましたね。
これからは乾燥がとても気になる季節になりますね。

乾燥はお肌にとって大敵です!


だから、保湿たっぷりの化粧水、美容液、クリーム、パック・・・と、乾燥から肌を守るための化粧品もあります 

かといって・・・たっぷりつければいいというものでもなくて
特に、ニキビ肌の場合、肌に影響なく「保湿」を保つのは難しいではないでしょうか?

と、ちょっと待ってください。
実は【保湿】というのは【塗る】【染み込ませる】のも大切ですが
その前に・・・

お肌をより清潔にしておくことがもっとも大切なんですよね

つまり・・・・どんなに保湿力のある化粧水、クリームを使ったとしても、クレンジングでしっかり汚れが落ちていないと浸透しにくくまります(^-^;

かといって、ゴシゴシとクレンジングで汚れを落としてしまうと・・・肌が敏感になってしまって、逆効果になる場合も(^-^;

特に、ニキビ・敏感肌も場合、クレンジングの選び方、使い方はこれからのお肌の成長が決まってしまう!!といっても言い過ぎじゃないってくらい重要です

そこで、佐川オーナーがファンデーションの次に取り掛かったアミカリークシリーズは!

クレンジングでした

アミカリーククレンジングゲル

アミカリーク
クレンジングゲル

これは、ゲル状になっているクレンジング。そして、なんと、クレンジングがそのままウォッシングになるという優れものです


私も、早速使ってみました!

実は、私・・・超敏感肌なんです。しかも、顔の一部だけ(-_-;)だから、化粧品選びにはとても苦労していました。

特に、クレンジング・洗顔には困っていました。保湿効果の高いクレンジングやウォッシングは洗いあがりはしっとりしていますが、どうも汚れが残っているような気がして・・・

だから、今までは【クレンジング+洗浄効果】が高いウォッシングを使っていました。おかげで汚れは落ちていますが、洗顔後は肌にかゆみが起きてしまって(^-^;

毎回、洗顔後、タオルでゴシゴシしてしっていました(やってはいけないことは重々、わかっているのですが。。。かゆみには勝てない!!)

ところが・・・アミカリークのクレンジングを使ってみると・・・・

まず、クレンジングゲルを使った段階で、汚れがしっかり落ちているのが分かります。

その後、同クレンジングをウォッシングへと進化させていきます。
その方法は・・・クレンジングゲルを泡立てるだけ(^^♪

泡だて器を使うと、きめ細い泡が立ってきて・・・・泡クッションで汚れを落とす。。。そんなイメージです。


泡洗顔後はしっかり汚れは落ちているのにも関わらず、しっとり感は持続!

更に驚くほどに、かゆみが激減しました!

もはや、タオルでゴシゴシしなくても肌が落ち着ていることに気が付きました!

さすが、超超敏感肌の佐川オーナーがプロデュ―スしたくクレンジングだなと思います。

【化粧品は毎日、使い続けるものだから。超超敏感肌でも、ニキビで不安なお肌でも、安心して使い続けられるものを作る!】

これが、佐川オーナーの化粧品作りのこだわりです。

ポイントは【使い続けられる】ことです。

特に基礎化粧品は朝晩、毎日に使うもの。だから、消耗していくのも早い・・

そこで、佐川オーナーがこだわったのは・・

1、内容成分
2、販売価格

でした。

長く使い続ける為には、内容成分が安心で、更にお肌の変化を実感できることも大切

かといって、どんなに成分がよくても、高額すぎてしまうと使い続けるのは難しい(^-^;

そこで、アミカリーク基礎化粧品シリーズは、内容成分の質を下げることなく買いやすい価格にするために!!

パッケージがとってもシンプルになっています♪

だから、すぐに使えるのも嬉しいですね!

アミカリーク基礎化粧品シリーズ

と、いうことで

今日はクレンジングレポートでした!

では、また来週♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?