見出し画像

どっちが早く美肌になれる?

ブログスタッフ 松本浩美です。

先日、窓を開けると。。。秋の香りを感じました♪
日中は暑い日が続いていますが、
季節は確実に【秋】に向かっているようで、嬉しいです♪

そして、季節の変わり目でもあるこの時期は、心も不安になりやすいそうです。

最近では、【気象病】と言われているようで気候や天気の変化によって体や心に影響があるとも言われています。

だから、もし、この時期に不安になったり、何となく前向きになれなかったりしても「だって、季節の変わり目だもん!」と、開き直ってみるものいいかもしれません♪♪

昔から「病は気から」と言われていますしね!!!

これは、病いだけではなくて、気持ちの持ち方によってニキビの回復も全然変わるようです

思っている通りになる


ここに、ひどいニキビで悩む女の子が二人いました
一人はA子ちゃん、もう一人はB美ちゃん。

A子ちゃんは、中学生のころからニキビが悩み。最初はポツポツできる程度だったから、つぶしたりしてました。でも、どんどんニキビは増えるばかり。そのうち、つぶせないほどに(^-^; 

どうしようもなくてお母さんに皮膚科に連れてってもらいました。でも、なかなか良くならない・・・


そうこうしているうちに20歳になり、恋もしたいし、メイクやおしゃれも楽しみたいけど・・・

そうだ!ちゃんとお化粧品を使って、エステにも通ってきれいになろう!と、一大決心!

ところが、毎日、頑張っているのにまたニキビができてしまって・・・・そんな自分の肌を見て「やっぱりね。。。どうせ私なんて。。。。何やったってニキビなんて治るわけないじゃん。。。。」 

せっかく買ったお化粧品を使ってみても、「ほんとにこれできれいになるの??私のニキビ、大丈夫なの??」と、つぶやく毎日

一方、B美ちゃん。

B美ちゃんがニキビで悩み始めたのは、中学1年生のころ 気がついたらポツポツニキビが増えてきて。。。つぶしたりもしてたけど、それでも追いつかず(^-^; だけど、B美ちゃんは「いつかきれいになるよ~」とあまり気にせず、特にお手入れもせずで20歳を迎えたある日

自分の顔を鏡で見てこう思った「これは、まずいな・・・やっぱりきれいになりたい!!よし!きれいになろう!」とそう思って、お化粧品をそろえ、エステに通い始めるも、なかなかキレイにならない(^-^;。

ある日、鏡を見ると「あれ?またニキビが増えてる!!!!えええ~~大丈夫かな??」と、不安になるけど、「大丈夫!絶対きれいになる♪♪なるなる♪だって、私、ちゃんとお手入れしてるし!」と、つぶやく毎日


さて、A子ちゃんとB美ちゃん

あなたは、どちらが早くきれいになれると思いますか?

==================

これは、例えば・・のお話です
現実は、B美ちゃんのように「大丈夫!」って思えないかもしれません。

でもね・・・

「病は気から・美肌も気から」

やっぱり「気持ち」は大切だと思います。

気持ちを切り替えるって、最初はなかなか難しいかもしれません。でも、前向きになろう!大丈夫!って無理やりでも思っていれば。

必ず、そうなれる♪♪♪

と、いうことでまた来週♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?