見出し画像

汗が止まらない!お風呂上りに快適スキンケア!

アンジェリークスタッフ 松本浩美です♪

汗をいっぱいかいちゃうこの時期は、
お風呂に入って、すっきりさっぱりしたい!

でも、お風呂上りは・・・・
やっぱり暑いです(^-^;

汗かきの私は、せっかく、お風呂入ったのに。。。と思うほど
汗がダラダラ出てしまいます

お風呂上りはすぐにでも化粧水をつけてお肌の乾燥を防ぎたいけど、汗が流れるので化粧水をつけているのか、汗を押し込んでいるのかわからなくなってしまいます(^-^;

最近は、小さい扇風機を使ってみてますがそれでも汗が止まらない。。。

先日、そのことをともみ先生にお話ししました


ともみ先生

「ともみ先生、お風呂あがりは汗が止まらなくて・・・どうすればいいですか?」

「私も汗が止まらないんです(^-^; だから、この時期はお風呂から上がってすぐにスパークリングパックをしています♪」

============

ともみ先生曰く、
お風呂に入る前にアミカリークスパークリングパックの1剤を1回分だけカップに出して冷蔵庫で冷やしておくそうです♪


お風呂上りにひんやりしたスパークリングパック♪
イメージしただけでも気持ちよさそうです♪

ところで、アミカリークスパークリングパック1剤は30回分がまとめて
入っています。だから、小分けにしてしまうのはNGだと思っていたのです


アミカリークスパークリングパック1剤

ところが、ともみ先生に「小分けOK!」と教えていただいてので、早速、1回分(約30g)をカップに取り分けてラップをして冷蔵庫で冷やしておきました

この準備だけで、お風呂上がりの汗だくから解放された気分になって、ワクワクしちゃいました(^^♪

いつもは湯舟浸かっても、数分で上がってしまうのですが、この日は1剤をしかり冷やしたいのもあり、ゆっくり湯舟にも使ってしっかり汗もかきました♪

イメージって大切ですね!


ともみ先生も「美肌になれる人はイメージするのが上手です♪」といつもおっしゃっていますしね

ちょっと話は変わりますが、地球上の生き物で「イメージ」ができるのは人間だけなんだそうですよ♪

そんな素敵な能力は使いこなしたいな~って思います^^

と、本題に戻って!

しっかり汗をかいた後、お風呂から上がったらいつも以上に汗がでました(笑)

その汗もしっかり拭きながら、冷蔵庫へ一直線!

予定通り、しっかり冷えた1剤に2剤を混ぜてコネコネしてパック剤を作ります

このとき、すでに冷たいので早くお肌にのせたくて仕方なかったです(笑)

でも、そこは焦らず汗をしっかり拭いてから!

待ちに待った塗布タイム♪♪

スパチュラにのせたスパークリングパック。お肌に塗った瞬間「気持ちいい~~~♪」と思わず声が出てしまいました(笑)

もう、ご機嫌さんでパックを塗布しました。塗り終わったら、そのまま横になってゆっくりしました

この時間がとてつもなく至福♪

汗も気にならなくて本当に快適でした(^^♪

30分ほど、横になってました(笑)

パックも程よくなったのでおでこから上手にツルンとはがしたら・・・・

そこには、ぷるるんのお肌が待っていました♪

お風呂上り、大満足!!!

夏のお風呂上りはこれで決まりです♪

アミカリークスパークリングパック





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?