あなたのためを思って

「あなたのことを思って言ってるんだよ」ってフレーズ、日常生活やドラマなんかでも結構な頻度で耳にする。

でも本当に相手のことを考えて言っているとは思えないんだよね。

自分の意見を相手に押し付けたい、自分の考えは間違ってないと思いたい、そんなところじゃないかと。

自分、自分、自分。

結局相手のことを考えてないんだよ。


そもそも、あなたはその考えで上手くいったかもしれないけど、置かれている状況や相手の性格が全く同じってことはないし、上手くいく保証はないよね。それなのに私は上手くいったからあなたもそうしなよってちょっと無責任で傲慢だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?