見出し画像

娘との関係が難しい。

私には、娘と息子がいます。

娘との関係づくりが、とっても、とっても、難しい。

いつからでしょう。もう娘が大分小さい頃から、何かとバトル、バトル、バトル・・・。

今は、反抗期に片足突っ込んでいますから、当然と言えば当然ですが、素直に動かない、口答え、一丁前な物言い。


母と娘って、難しいなと思います。

ネットで「娘 大嫌い」と検索してしまいました。

すると、出てくる、出てくる・・・

「娘のことが嫌い」「娘と合わない」


世の中の多くの人が、娘のことで悩んでいることがわかりました。


でも、私もそうなんですが、

どんな娘も無条件で愛したいのに、
なぜかイライラしてしまう。
喧嘩になってしまう

・・・んですよね。


娘に、求めすぎている自分がいるのは、わかります。

お行儀良くご飯を食べられるようになってほしい。

よく気がつく子になってほしい。

真面目に一生懸命勉強してほしい。


まぁまぁ、前回書いた「親の呪縛」を、私が娘に与えているんでしょう・・・これは。


いかんですね。反省します。

いえ、いつも反省しています。


でも、イラッとすることが、やはりあります。


なんとかしないとね。


独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?