見出し画像

新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案) パブリックコメントしてみた

2回してみました。
何を書いたら…と思っていましたが、思いが溢れてスイスイ書いていました。

以下パブコメです。

本計画案全体に関して

まずコロナ過と言われた期間の総括がなされていませんので反対です。
ワクチン開始後に感染者数が激増しました。予防効果があるのならおかしいと思います。ワクチン開始前は日本は感染者は少なかったのです。それは民度の高さです。うがい手洗いを実行し感染を防いできたんです。さらに接触感染するものなので、マスクもソーシャルディスタンスも意味がなかったんです。ところがワクチン接種が始まって状況が一変しました。直近では1年に80万人以上の死亡者が出ています。その具体的な精査もされず、ワクチン訴訟で具体的な動きもある中で、ワクチンが何だったのか、副作用をはっきりさせなければ前には進めません。コロナ自体も発生源もはっきりしていません。無症状感染者なる荒唐無稽な事で恐怖を煽った事は罪深いです。人間の身体は免疫で守られていて無症状で色々なウィルスを持っています。でも発症しなければそれは感染者ではないですよね。無症状では普通に生活します。
ワクチンが何なのか明らかにして下さい。次に進むのはそれからです。まずコロナ過と言われた期間の総括がなされていませんので反対です。



対策について

専門部会等で議論や結果集約を行う際は、製薬会社から献金等を受け取っている者は除き利害関係のない公正な会にして欲しいです。真に科学的で公正公平に意見事実を集約してほしいです。

普段からの身体つくりの重要性も伝えて欲しいです。日本人にあった食生活の見直しで、感染症に強い身体を目指せると思っています。

岸田首相が治験のしやすい国にすると言っていましたが、日本人で治験は許せません。絶対に反対です。ワクチン反対です。


提出文保存出来ます。

最後の数字が件数だと思うので13400件超えでした。
簡単にコメント出来ますので是非ご協力お願いします🙇‍♀️

案のp202に以下の文章がありました。
1-8. 火葬能力等の把握、火葬体制の整備 都道府県は、国及び市町村と連携し、火葬場の火葬能力及び一時的に遺体 を安置できる施設等についての把握・検討を行い、火葬又は埋葬を円滑に行 うための体制を整備する。(厚生労働省)

案 p204
2-4. 遺体の火葬・安置 国は、都道府県を通じ、市町村に対し、火葬場の火葬能力の限界を超え る事態が起こった場合に備え、一時的に遺体を安置できる施設等の確保が できるよう準備を行うことを要請する。(厚生労働省)

案 p207
3-1-9. 埋葬・火葬の特例等 国は第2節(初動期)2-4 の対応を継続して行うとともに、必要に応じ て以下①から④までの対応を行う。 ① 国は、都道府県を通じ、市町村に対し、火葬場の経営者に可能な限り 火葬炉を稼働させるよう、要請する。(厚生労働省) ② 国は、都道府県を通じ、市町村に対し、死亡者が増加し、火葬能力の 限界を超えることが明らかになった場合には、一時的に遺体を安置する 施設等を直ちに確保するよう要請する。(厚生労働省) ③ 国は、新型インフルエンザ等緊急事態において、埋葬又は火葬を円滑 に行うことが困難であり、緊急の必要があると認めるときは、当該市町 村以外の市町村による埋葬又は火葬の許可等の埋葬及び火葬の手続の特 例を定める247。(厚生労働省) ④ 都道府県は、遺体の埋葬及び火葬について、墓地、火葬場等に関連す る情報を広域的かつ速やかに収集し、遺体の搬送の手配等を実施する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?